SSブログ

理科の自由研究 [我が家のニュース]

 熊谷市の理科の自由研究展見てきました。
旧熊谷市立女子高校が 『くまぴあ』という施設になっていて
そこで展示してました。

ここは廃校になってからポッキーのCMに使われたそうです。
はじけて学園天国篇↓
https://www.youtube.com/watch?v=wGEehy_2TrY


CIMG3077.jpg
グランドや綺麗なテニスコートもあり くまぴあは新しい施設
になってました。


CIMG3075.jpg
次男君の作品が出てました。
CIMG3078.jpg

次男君の作品↓ 親がかなり手伝っていたので・・・・ですが。
CIMG3086.jpg

色々工夫されていたり、熊谷の暑いというところに注目した夏涼しくする方法など
印象に残りました。夏休み前の6月から実験をして、膨大なデータと考察があったりするものなど
勉強になりました。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

ポッキーのCMに使われたところなんですね☆
by オサムシ (2015-09-12 19:17) 

yukimin1119

自由研究、優秀だったということですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-09-13 14:50) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ポッキーのCMに使われたそうです。

yukiminさま
優秀と言いますか、子供の実力じゃないことだけは
確かです。
by hayazou2002 (2015-09-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加