So-net無料ブログ作成
□ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

いだてん エキストラ募集 9/13締切 9/21 9/22 [□ドラマ]

 NHKの大河ドラマは大体見ています。次作は明智光秀を題材ですが
次々回は埼玉県深谷市が生んだ偉人で次の1万円札に決定した渋沢栄一を
題材にしています。
主役は、なつぞらで天陽君を演じていた吉沢亮さんです。
楽しみです。
1113907.jpg

明智光秀は京都の亀岡、歴史探訪も遠くないです。

現在、いだてん 東京オリンピックを題材にした物語を
展開しています。

何気なくHPを見ていたら神戸の総合運動公園でエキストラの
募集してました。本日締切です。9/21 9/22に
参加できる方募集だそうです。
私の家から近いのでとりあえずエントリーしました( ´艸`)

エントリーはこちらから↓
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/412240.html


おしまい。。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

なつぞら 朝ドラ観てます2 坂場一久 高畑勲 [□ドラマ]

 

朝ドラ『なつぞら』見てます。パート2。坂場一久(中川大志)さんのモデルは高畑勲さんでした。

真田丸の秀頼公(中川大志)の演技は良かったので期待大です。

役柄が東京大学出身でしたし、東映のアニメだったので調べるとそうみたいです。

ということはジブリの宮崎駿さんも出きます。演者は染谷将太さんみたいです。

さすが朝ドラ100作目ですね。あとは、なっちゃんの恋の行方だけかなあ。

少しドジな坂場一久↓
001_size6.jpg
https://twitter.com/asadora_nhk

おしまい。。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

NHK朝ドラ 『なつぞら』  天陽君 神田日勝  [□ドラマ]

朝ドラは録画して観ています。
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
natsuzora_04.jpg
戦争孤児のなつ(広瀬すずさん)が北海道から上京してアニメーターを目指して頑張る
サクセスストーリーです。朝ドラの王道のようなお話です。
北海道十勝の時に絵の描き方を教えてくれた幼馴染の天陽君(吉沢亮さん)にモデルがいたことを
知りましたので掲載します。

神田日勝さんといって美術館もあります。
https://bijutsutecho.com/museums-galleries/570


神田さんは東京で生まれ戦争疎開で北海道に来て農業をしながら絵をかいてたそうです。
朝ドラに出ていた馬の絵とかもよく書かれてたみたいです。
時間があれば行ってみたいです!

神田さんは32歳と若くして亡くなってます。幼馴染の天陽君はなっちゃんに片思い
しています。32歳とか若くして亡くなる設定でしょうか。続きが気になります。

 おしまい。。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

機動戦士ガンダム THE ORIGIN  NHK見てます。 [□ドラマ]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN を NHKでしています。
ガンダム40周年記念として、プロ野球、キティーちゃん、UQ、缶コーヒー
とのコラボなどの一環だと思います。

毎週月曜
午前0時35分放送 [日曜深夜]
※関西地方は同日 午前1時09分からしています。
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=gundamtheorigin
昔のお台場のガンダムの写真引っ張り出してきました。↓
575790_120175261454361_1838640708_n.jpg

ガンダムの第1話に入る前の内容です。

今週は第7話、ララァが出てくるそうです。

エンディングの曲もガンダム世代にはたまらないものでz-ガンダム主題歌の
『水の星へ愛をこめて』 です。昔、森口博子さんが
歌ってた曲をコムアイさんがカバーしてます。
凄く味のある曲で合ってます。

 SUGIZO feat. コムアイ(水曜日のカンパネラ)↓

https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20190527_15.html

ご興味のある方は是非ご覧ください。

おしまい。。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

朝ドラ始まりました。なつぞら  [□ドラマ]

 4月1日から新しい朝ドラが始まりました。まんぷくも面白かったですが、
今回の主役の広瀬すずさんが大好きなので録画して観ています。
nhfignatsu1120-1.jpg
    あらすじ

昭和21(1946)年初夏、戦争が終わり、奥原なつ(9)は柴田剛男に連れられ、北海道・十勝にやって来た。戦災孤児のなつを受け入れた酪農一家・柴田家は、北陸からの開拓移民。剛男となつの父とは戦友で、もしもの時は、お互いの家族の面倒を見るという約束をしていた。

剛男の父・泰樹は偏屈者で知られていた。泰樹は、なつを厄介者と言いながらも内心、不憫に思っていた。子供ながらに覚悟を決めたなつは、牛馬の世話や乳絞りを懸命に手伝う。
なつの頑張りに心を動かされた泰樹は、生きる術をとことん叩き込む。なつも天真爛漫な子供らしさを取り戻していく。

やがて、なつは素敵な馬の絵を描く少年・山田天陽と出会う。天陽から当時、アメリカで流行っていた漫画映画の魅力を教えられ、〝絵が動く“夢のような世界があるのかと感動する。
高校生になり、なつは天陽の影響で、絵を描く仕事に夢を持ち始めていた。そんな折、生き別れていた兄が東京で働いていると知らされ…。なつに旅立ちの日が近づいていた―。

まだ奥原なつは子役の方が頑張られていますが、おしんのように頑張ってます。朝ドラの王道のような感じです。北の国からみたいに北海道の大自然も綺麗で良いです。続きが楽しみです。


  おしまい。。
  


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

僕の初恋をキミに捧ぐ  ドラマ [□ドラマ]

 ネタ切れです。土曜日から新しいドラマが始まりました。
https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/
テレビ朝日で夜11:15からです。
01.jpg
あらすじは、タイムリミットまで、命がけで恋をした。
小さな頃から心臓病で入院する逞(たくま)と、その主治医の娘・繭(まゆ)。
幼い頃、逞は繭に「大人になったら僕のお嫁さんになって下さい」
とプロポーズ。
「20歳になったら絶対よ!」そう応えた繭との未来を信じて疑わなかった。
自分が【20歳まで生きられない】と知るまでは――。   (説明文より引用)

半年くらい前に見た映画のドラマ版です。↓
https://net-de-mile2.blog.so-net.ne.jp/2018-08-05-1

この時は井上真央さんの演技が良くて、せつなくて心に残ってたので
同じタイトルのドラマ化ということで注目です。

主演は野村周平さんと桜井日奈子さんですが、1話しか見てませんが井上さんより
見劣りする感じです。次からに期待です。

 おしまい。。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

次の朝の連続小説 『まんぷく』  主題歌 ドリカム 「あなたとトゥラッタッタ♪」 [□ドラマ]

 旅ネタキレです( ´艸`)
9月も中ごろに差し掛かり朝の連続テレビ小説ももうすぐ終わります。
次の99回目は 安藤サクラさんが主演で『まんぷく』というそうです。
安藤サクラさんは演技派女優さんなので楽しみです。
『カンヌ国際映画祭』でパルムドール(最高賞)を受賞した映画『万引き家族』
の主演女優さんです。
40374908_2363677573672783_4653741797023940608_n.jpg
主題歌が私の大好きなドリカムに決定しました。↓

【DREAMS COME TRUEの新曲がNHK2018年度後期連続テレビ小説「まんぷく」の主題歌に起用決定!
この作品のために新曲「あなたとトゥラッタッタ♪」を書き下ろし。】

今や私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語。何度も失敗してはどん底から立ち上がる”敗者復活戦”を繰り返した末、二人は世紀の大発明へとたどりつく。人生大逆転の成功物語。
それがチキンラーメン↓
P1120815.jpg

裏ブタ↓
P1120816.jpg
DREAMS COME TRUEがNHK連続テレビ小説の主題歌に起用されるのは1992年10月〜1993年3月
に放送された連続テレビ小説「ひらり」の主題歌「晴れたらいいね」以来2度目の起用。
同アーティストが主題歌を再び担当することは、史上初!


 <番組概要>
▼番組名:NHK連続テレビ小説「まんぷく」
▼放送日時:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
▼キャスト:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要 潤、大谷亮平、松坂慶子 ほか
▼番組HP:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/292917.html

<楽曲情報>
NHK連続テレビ小説「まんぷく」主題歌
▼タイトル:「あなたとトゥラッタッタ♪」
作詩:吉田美和 作曲:吉田美和/中村正人 編曲:中村正人

 次の朝ドラ楽しみです!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

半分青い NHK朝の連続テレビ小説  ロケ地 わたらせ渓谷鐡道 沢入駅 夏虫駅 [□ドラマ]

ドラマは某NHKの朝ドラと大河ドラマを録画で見ています。
https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/
半分青いの岐阜の電車のシーンで見たことある景色が出てきました。(6/23土 6/25日 放映)
岐阜の夏虫駅という設定です。
すずめが律を呼ぶ、せつないシーンでした。

ここで律が求婚するのですが、すずめさんが結婚できないと、すれ違いになった歩道橋です↓
歩道橋を中心に撮ってないので端にしか写っていない( ´艸`)
P1270056.jpg

駅名 沢入駅(そうり)2017年7月撮影
鉄道線名 わたらせ渓谷鐵道
撮影地 群馬県みどり市東町沢入





P1270055.jpg
あじさい祭りしてました。


●過去記事はこちら↓
http://net-de-mile2.blog.so-net.ne.jp/2017-07-16P1270084.jpg
この電車に乗って律が去っていきました。
P1270066.jpg

P1270095.jpg

朝ドラらしからぬ、恋愛ドラマの展開です。さすが北川悦吏子さんの作品です。
面白くなってきました。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

anone ドラマ 第一話 [□ドラマ]

anoneというドラマを見ました。
水曜日の10時からの番組です。
https://www.ntv.co.jp/anone/
20171204-anone-soukan.jpg
見逃したのですが、偶然GYAO!で第一話をしていたので観ました。
ドラマですが、演技派の俳優さんがいっぱいで、映画を見ているような
描写で非常に面白かった。これは全部みなきゃです。
後半の10分くらいの衝撃的な感じ好きです。

やはり広瀬すずさんが可愛くて、ぞっこんでした。
2年前に『ちはやぶる』の映画の舞台挨拶付きの試写会を仕事で
見に行けなかったのを今になって後悔です。あの時は広瀬すずさんを
全く知らなかったのですが、今じゃあ一番人気の女優さんですね。
私の長男君18歳と1歳しか変わらないということを除けば
一押しです。
おねえさんのアリスさんは、『わろてんか』にもでていて
今が旬の女優さんです。
見逃してもGYAO!とかで見られるって便利な世の中ですね。

おしまい。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 見ました。 [□ドラマ]

いません。TVのお話です。

先日、第6話が面白かったので気になって
インターネットで調べたら、過去の話とか
色んなサイトでやっているんですね。(違法かもですが・・・。)
ユーチューブであったので1話から見ました。







ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』変な題名ですが
少女漫画のドラマ化だそうです。

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/







題名の意味は、ドラマ中にも出てましたが
ハンガリーのことわざだそうで、自分の
戦える場所を選べ だそうです。

フジテレビの月9のような内容でハラハラドキドキです。
せっかくの休日ですが、何もせず、ドラマ見てました・・・。
ガッキーも星野源さんも演技が上手で楽しませてくれます。


あらすじ
職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることに。
夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男… はたして契約結婚の行方は !? (説明文より)


お勧めです。

おしまい。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - □ドラマ ブログトップ
’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加