SSブログ

ブギウギ 朝の連続テレビ小説 ロケ地 加古川 ニッケ社宅倶楽部 [□ドラマ]

次の朝ドラ『ブギウギ』は大阪を舞台に趣里さんが演じます。『らんまん』が9/30に終わり10月より始まる次の

朝ドラも楽しみです。



大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが大好きな天真爛漫(てんしんらんまん)な女の子です。小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。必死に稽古にはげんだ鈴子は、メキメキと成長、抜群の歌唱力で頭角を現していきます。





 ブギウギのロケ地が加古川市にあると聞いたので早速、自転車で行ってみました。

マンションと民家の角度からこのあたりです。趣里さんは俳優の水谷豊さんと

キャンディーズの伊藤蘭さんの娘さんです。

LINE_ALBUM_202392_230902_13.jpg


LINE_ALBUM_202392_230902_1.jpg

LINE_ALBUM_202392_230902_11.jpg


昭和を切り取ったような風景です。ニッケ社宅倶楽部で日本毛織の旧社宅だそうです。



LINE_ALBUM_202392_230902_12.jpg


らんまんが終わるのは悲しいですが、次も楽しみです。


おしまい。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。NHK朝ドラ いつ以来見たか覚えていないくらいです☆
by オサムシ (2023-09-03 06:26) 

yukimin1119

昭和が感じられる場所なんですね♪
by yukimin1119 (2023-09-03 15:57) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
朝ドラ録画で見てます。いつも面白いですよ。

yukiminさま
凄い! 昭和の世界でした。( ´艸`)
by hayazou2002 (2023-09-03 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加