SSブログ

メジャー2 読みました。 [□本、雑誌、漫画]

漫画の話です。
長男君が小学校6年生のときに野球を始めるきっかけになった
メジャーという漫画の続編です。長男君は小6の1年間しか野球をしませんでしたが
やろうという気持ちにさせた偉大な作品の続編です。
P1090093.jpg
内容:
主役は大吾だ!国民的野球漫画待望の新作!
吾郎の息子・大吾は、才能のなさと二世の重圧から、ドルフィンズをやめていた。
だが野球を諦めていた小6の大吾の元へ、一人の転校生が現れる。
佐藤寿也の息子と名乗る光の登場で、大吾の野球人生が大きく変わり始め…?

感想:
TVで野茂さんの息子さんが二世の重圧とかの話をしていて、現在日本ハムで通訳の
仕事をされているそうです。才能と環境と色んな要因で親と同じようには輝けないのだなあと
色々考えさせられます。三浦カズ選手の息子さんもサッカーは引退と言うニュースしてました。

メジャーの主役 吾郎さんは アメリカのメジャーで活躍していくサクセスストーリーで
努力は報われるという私の好きな話でした。でも高校生で150km/hの剛速球を投げたり出来る
素質はありました。その息子 大吾さんは 肩が強くなくて、才能に恵まれていません。
その大吾さんが活躍するお話です。まだ1巻しか出てませんが、続きが気になります。


おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

オサムシ

たしかにプロ野球の名選手の2世で活躍を
聞いたことはないですね。
そのプレッシャーと最近の結婚相手はほとんど
アナウンサー系が多いので、遺伝子的には
弱いといううわさはよく聞きますが☆
by オサムシ (2015-09-11 06:44) 

yukimin1119

なんにしても・・・向き不向き、プロになれるかなれないか・・・わかりませんものね。
by yukimin1119 (2015-09-11 14:31) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
遺伝子保存の法則ですよね。

yukiminさま
何の世界でもプロになるのは厳しいですね。
by hayazou2002 (2015-09-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加