SSブログ

武尊山登山 2 不動岳 [△登山 群馬]

武尊山は ほたかやま と読みますが、穂高 ほだか に似ているので
上州武尊山ともいいます。
その名前はもちろん日本武尊(ヤマトタケルノミコト)から もらったものです。

 ツリガネニンジン咲いてました。
P1080714.jpg

ガクアジサイ 8月なのにですね。
P1080725.jpg

不動岳を目指します。 地図には点線で書いてあり、一般のコースから
外れるのですが、行った人のブログを観ていると行けそうな感じだったので
行きました。
P1080726.jpg

P1080730.jpg

アカトンボかなあ
P1080737.jpg
ヒキガエルかなあ
P1080750.jpg

鎖場に着きました。
P1080767.jpg

P1080768.jpg

高所恐怖症の人にはオススメできないコースでした。
私のほかには行ってる人いませんでした。
P1080769.jpg

石楠花も いっぱいありました。
P1080770.jpg

カニの横ばい という剱岳と同じ名前の場所もありました。
P1080777.jpg
不動明王だと思います。
P1080789.jpg

石像から奥側に道があって 右に行く道があるはずだったのですが途中、私の実力では
見つけられませんでした。引き返して岩と岩の間の巻き道を行きました。その巻き道を進んでいると 左の壁に
くさりがはっていたので、行ける筈だったのでしょう。でも分かりませんでした・・。

またまた トンボ
P1080785.jpg

前武尊の分岐に着きました。前武尊山頂にある日本武尊のブロンズ像です。
P1080799.jpg

小さな冒険は終わりで通常の登山道に戻りました。
ここで10:40でした。7時出発なので、かなり疲れました。
明日に続く。


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

オサムシ

なかなかすごいコースですね☆
by オサムシ (2015-08-18 06:52) 

koni

凄いハードなコースですね。
by koni (2015-08-18 08:53) 

yukimin1119

ヤマトタケルノミコトから来ている・・・名前なのですね♪

カニの横這い・・・見ただけで無理ですわ。(*_*)
by yukimin1119 (2015-08-18 15:31) 

ヨッシーパパ

私には無理です。
by ヨッシーパパ (2015-08-18 19:30) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
なかなか楽しいコースでした。

koniさま
なんとかクリアーできました。

yukiminさま
カニの横ばい スリル満点でした。

ヨッシーパパさま
楽しかったです。

by hayazou2002 (2015-08-20 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加