SSブログ

久しぶりのMTBポタリング2 定峰峠 白石峠 [▲自転車 埼玉]

 今回のポタは秩父地方で20cmの雪が降ったという話を聞いたので
MTBの出動でした。小休止で雨が止んだので定峰峠を目指しました。

P1060419.jpg

少しずつ雪が増えてきました。
P1060423.jpg

なんとか定峰峠まで着きました。ここまでは、ロードバイクの方2名とすれ違ったので
ロードバイクでもいけます。
P1060424.jpg

ここから林道になります。さすがにロードバイクは無理です。
P1060425.jpg

凍っていなければ、自転車に乗れますが、時速5kmくらいでした。
P1060427.jpg

P1060433.jpg

P1060435.jpg

P1060437.jpg

白石峠に着きました。昨年来たときよりも雪が少なかったのと凍結箇所も少なくて
パウダースノーが多かったです。
P1060438.jpg
昨年はここで下ったのですが、行けそうなので大野峠を目指しました。

明日に続く。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

オサムシ

結構な雪ですね ☆☆☆
by オサムシ (2015-01-20 06:48) 

tomochan

あの日は自宅にいて突然の強風と雨にびっくりしました。
あの時、ポタリング中だったのですね。^^
平地は雨でも山は雪かと思いましたが、そうでもなかったようですね。
by tomochan (2015-01-20 09:08) 

nousagi

けっこう雪、ありますね。
歩くのも慎重にするのですが、
自転車は怖くないですか。

by nousagi (2015-01-20 11:21) 

yukimin1119

雪道走行・・・危険ですよぉ!?(*_*)

ぶじだったようでいいですけど・・・ね。
by yukimin1119 (2015-01-20 15:15) 

ヨッシーパパ

雪の中も、頑張っちゃうんですね。
by ヨッシーパパ (2015-01-20 18:36) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
雪を求めていきました。

tomochanさま
雨は30分ほどで止みました。

nousagiさま
アイゼンをつけて歩く方が楽です。
自転車はスキー場でスキーをしている気分です。

yukiminさま
ご心配をおかけしました。。

ヨッシーパパさま
ちょっとがんばりました。
by hayazou2002 (2015-01-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加