SSブログ

谷川岳の紅葉2 西黒尾根 [△登山 群馬]

 谷川岳、今日は一人でした。なので今回はロープウェーは
使用せずに下から登山することにしました。
片道1230円のコスト削減です。(笑)
http://www.tanigawadake-rw.com/
DSC09977.jpg

ここから先は車両通行止めなのですが、
DSC09978.jpg
電気自動車はOKみたいでした。
DSC09979.jpg

西黒尾根から登りました。この道は急登で有名です。
DSC09980.jpg

序盤は普通の山道ですが、少し角度が急でした。
DSC09981.jpg

紅葉も少ししてました。
DSC09984.jpg

DSC09992.jpg

谷川岳が見えました。これからこれに登ります。
左にうっすら見える道です。
DSC09998.jpg
マチガ沢から白毛門方面の眺望 快晴でした。
DSC09999.jpg

DSC00024.jpg
普通の登山道にしては、鎖のついている箇所多いので
初心者を連れて行く場合は少し注意が必要かと思います。
DSC00021.jpg

人の写真写ってませんが、登山道かなり多くて、鎖とかは
道の譲り合いがありました。


明日に続く。

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

オサムシ

山手はもう紅葉なんですね☆☆☆
by オサムシ (2014-10-13 07:13) 

tomochan

ロープウェイを使わず西黒尾根とはすごいですね。
10月中旬ともなればもう少し紅葉が進んでいるのかと思いました。
続きが楽しみです。
by tomochan (2014-10-13 08:46) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
山はもう紅葉です。今日当たり雪かもです。

tomochanさま
もう少し進んでてもいいのですが、それでも
景色よかったです。
by hayazou2002 (2014-10-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加