SSブログ

DVD観ました 「夏の終わり」 満島ひかり [□映画]

台風が西日本を直撃しましたが、皆様は大丈夫でしょうか。

日曜日はずっと家にいました。というわけでDVD観ました。
満島さんは美人でした。怒ったときのハスキーな声の感じ良かったです。
6b0acf059e9cfd68569341cdcde89b4c.jpg

あらすじ
結婚して子どももいる年上の作家・慎吾(小林薫)と長きにわたって一緒に生活している知子(満島ひかり)は、慎吾が妻と知子の間を行き来する生活に不満もなく、妻と離婚してほしいと思ったこともなかった。そんなある日、かつて彼女が家庭を捨てて駆け落ちした相手の涼太(綾野剛)と再会。それ以来知子の心は揺らぎはじめ、慎吾との関係を継続させつつも涼太と以前のような関係に戻ってしまい……。

感想
満島ひかりさんの演技がすごく体当たり的なので楽しみにしてみましたが、
内容的には三角関係の不倫ものでした。満島さんがよく怒ってるのですが
なぜ怒っているのか、なぜ悲しいのか、説明も少なく、雰囲気でわかってくれ
みたいな感じで、よくわかりませんでした。昭和30年代くらいの時代設定ですが
建物や風俗がすごくリアルで、こんな感じだったんだなあと、感心しました。
映像はすごく綺麗でした。
エンドロールで兵庫や淡路島でロケしたとテロップに書いてました。
加古川で撮ったみたいです。
あらすじよりも映像に心が奪われました。あまり共感できず、少し残念でした。
満島さんのファンにオススメの映画でしょうか。

おしまい。。
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

オサムシ

台風 まわりはあまり被害なかったですが、
どうなんでしょうかね☆☆☆
by オサムシ (2014-08-10 22:21) 

koni

「夏の終わり」観られましたか。
加古川のニッケ社宅がロケ地で、ここは色々な映画やドラマのロケ地として使われています。
昔の雰囲気がそのまま残ってるノスタルジックな場所です。
by koni (2014-08-11 09:21) 

yukimin1119

最近、観ました♪わたしも・・・ちょっと満島さんの年齢設定がちょっとひっかかったりして、違和感感じたり。全体的に・・・暗い画面で話もききとりにくかったりとかして・・・いまいちに感じてしまいました。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-08-11 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加