SSブログ

越生梅林ポタリング1 [▲自転車]

 久しぶりに自転車に乗りました。路面に残った雪も殆んど解けて
春の息吹が感じられる今日この頃。目がかゆくなり、鼻がむずむず、
花粉の時期到来です。それでもめげず、目薬持参で行きました。
越生梅林という埼玉では有名な梅林に梅を見に行きました。
赤い彗星号(ロードバイク)と行きたい所ですが、雪が残って転倒したくないので
MTBで行きました。
DSC04230.jpg

ときがわ町の道の駅
DSC04232.jpg

越生町に着きました。今回は花を撮るのをメインにしたので
28-80mmのマクロ付き標準レンズをつけて行きました。
DSC04235.jpg
越生梅林は入場料200円でした。
http://www.town.ogose.saitama.jp/umematsuri/
DSC04274.jpg

フイルム用の時のレンズのために28mmというサイズなのですが35mm
換算で42mmと非常に使いにくく風景を撮るのに工夫が要ります。
わざわざ反対車線まで行かないと撮れない。18mmがないと不便です。
それでも花のアップには威力があるので我慢です。
こんな感じ↓ まだ3部咲き位でしょうか。奥の日の当たらないところは
まだつぼみでした。
DSC04236.jpg

福寿草↓
DSC04258.jpg

まんさく↓
DSC04256.jpg

和太鼓の演奏とかもありました。
DSC04244.jpg

DSC04248.jpg

出店もありました。
DSC04269.jpg

ミニSLも走ってます。DSC04242.jpg
鉄分補給↓
DSC04286.jpg


蜂さん発見↓

DSC04264.jpg

明日に続く。。


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

オサムシ

幸い花粉症でないのですが、
そのうちなるのでしょうかね☆☆☆
by オサムシ (2014-03-10 06:51) 

koni

先日ロードで京都の山行って怖い思いしました。
もうすぐ春ですね!
by koni (2014-03-10 08:42) 

yukimin1119

こちらは、寒い分・・・花粉少ないようです♪わたしは、花粉症ではないのですが。(^^ゞ
by yukimin1119 (2014-03-10 14:49) 

あずき

今日のこちらは雪まで舞っててかなり寒いんですけど
こうして綺麗なお花見ると、春も近いなって感じですね(^^♪
by あずき (2014-03-10 21:24) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
雪が解けて川になって流れていきます♪
もうすぐ春ですね!

でも花粉症はつらいです・・・。
by hayazou2002 (2014-03-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加