SSブログ

クローズアップレンズ購入 [☆写真]

 秋葉原の電気屋さんでクローズアップレンズというものを
購入しました。銀輪さん、はるさんに教えてもらったのですが、カメラレンズの先につけるもので
それは虫眼鏡のような凸レンズでそれをつけると花とかが大きく写ります。
お値段もそんなに高くないので購入しました。
ケンコーのNo3というのを購入しました。数字が大きいほど
倍率が高いそうです。持っているレンズの口径に合うのを
選ばないとレンズに付きません。
ケンコーのHP↓
https://ec1.kenko-web.jp/category/437.html
CIMG1150.jpg

28mm-80mmのシグマ標準レンズのマクロ付きというレンズを持ってるのですが
それにつけてみました。
500mmペットボトルの写真をとりました。
クローズアップレンズ装着↓
DSC04208.jpg
クローズアップなしの通常。
DSC04209.jpg

見た感じ2倍くらいアップになってます。ピントの合う範囲が狭くなってます。

我が家に植えてるパンジーとってみました。
DSC04223.jpg



DSC04214.jpg
葉牡丹のアップ
DSC04215.jpg

ネコの置物と松ぼっくり
DSC04226.jpg

DSC04228.jpg

マクロの倍率アップで接写の倍率上がりました。

おしまい。。
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

オサムシ

そんなレンズあったのですね☆☆☆
by オサムシ (2014-03-09 08:08) 

yukimin1119

なかなかいいですね♪
by yukimin1119 (2014-03-09 14:05) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
そんなレンズ私も知りませんでした。

なかなかいいです。
by hayazou2002 (2014-03-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加