SSブログ

親子稲刈り体験 [我が家のニュース]

 熊谷農協主催で稲刈り体験に妻と次男クンと3人で参加してきました。P1120674.jpg

P1120627.jpg

10月なのに非常に暑くて、30℃超えだそうです。
たわわに実ってます。
P1120636.jpg

釜を借りて、稲刈りです。次男クン↓
P1120649.jpg

快晴でした。
P1120667.jpg

参加者だけではすべての稲刈りが出来ないので、
コンバイン登場です。
P1120675.jpg


P1120696.jpg
次男クンはカエルに夢中でした。アマガエルがいっぱいいました。
お前の視線の先には何が見える?
P1120692.jpg


昼食のトン汁とおにぎりがでました。
P1120698.jpg

P1120699.jpg

P1120700.jpg

農家の大変さがわかり、良かったです。勉強になりました。
お土産に3kgの新米ももらいました。
おしまい。。
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

hatumi30331

カエルくん可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-13 07:47) 

yukimin1119

農作業は、本当に重労働ですからね。(^_^;)
でも、その分、収穫時の喜びも大きいのですけどね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-10-13 14:05) 

egg

素敵な体験ですね~
by egg (2013-10-13 15:31) 

みぞお

子供の頃から農作業を手伝っていますが、次男クンと同じように別のものばかりに興味を持っていた気がします。
by みぞお (2013-10-15 15:21) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。

by hayazou2002 (2013-10-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加