SSブログ

あまちゃん 上野のアメ横女学園  暦の上では 電気ブラン [◎関西 食レポ&お土産]

 あまちゃんのアメ横女学園のロケ地、アメ横に行ってきました。
暦の上ではディッセンバーの歌を歌ってるところの聖地!?です。
あまちゃんのおすし屋さんはありませんでしたが・・・(当たり前か)
CA3G0137.jpg

CA3G0138.jpg

あまちゃんも奇想天外で面白かったのですが、次のごちそうさんは
正統派、朝の連ドラって感じで面白いです。通天閣さんの微妙に違う
大阪弁がまたいい感じです。

 ことのときはアメ横徒歩3分のところで飲みました。
昭和25年創業の大統領という煮込み屋さんです。
http://www.ameyoko.net/shop/280
CA3G0140.jpg

もつ煮込みにビール↓ すきっ腹にビールもつ煮込みはおいしかった!
CA3G0142.jpg

もつ焼き塩で↓
CA3G0145.jpg

店内↓ 昭和の飲み屋さんって感じです。
CA3G0146.jpg

電気ブランと くさや
食べたことないものに挑戦しました。

電気ブランというのは、お酒の種類です。
当時電気が珍しかった明治時代に誕生した、ブランデーベースのカクテルである。
私にはきつくて全部飲めませんでした。 
くさや は思ったほどくさくありませんでした。関西では見かけなかったので
調べてみたら主に、伊豆諸島とかで造られ関東地方に出荷するそうです。
CA3G0144.jpg

ほろ酔い気分で帰宅しました。
おしまい。。
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

オサムシ

もつ おいしそうですね。
今から仙台行ってきます☆☆☆
by オサムシ (2013-10-12 06:51) 

hatumi30331

あのアメ横で〜!?
良い感じですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-12 20:27) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
オサムシさま
仙台いってらっしゃいまし。

hatumiさま
アメ横にもいろんなお店あるんです。
おいしかったですよ。
by hayazou2002 (2013-10-13 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加