SSブログ

八丁峠から両神山2 イワキンバイ [△登山 埼玉]

 いきなり鎖の道から始まります。
画像 007.jpg

植樹の杉、檜が無いので、こういう山が楽しいです。植樹していると日が当たらない
ので、咲く花も限られるので今回は期待できそうです。
画像 011.jpg

ギンリョウソウを発見↓ 銀龍草と書きます。
画像 015.jpg

八丁峠↓ここまで45分画像 016.jpg

初心者向きじゃないそうです。↓この前の庚申山よりも険しかったですが鎖がしっかり
付いていたのと切り立ったところがあまり無かったので大丈夫でした。
画像 017.jpg

画像 019.jpg


イワキンバイ↓
画像 022.jpg

画像 025.jpg

画像 023.jpg

画像 036イワキンバイ.jpg

イワカガミ↓ やっと会えました。
画像 044.jpg

画像 049.jpg

画像 033.jpg

明日に続く。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

オサムシ

なかなかのコースですが、
花きれいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-06-27 06:39) 

nousagi

この山自体行ったことがなく
このコースもどんなだろうと気になっていました。
なかなか厳しそうですね。
でも行ってみたい。(^^)
イワカガミ、見られてよかったですね。
by nousagi (2013-06-27 09:04) 

CARRERA

同じ日に日向大谷口から登りました。。。

同日八丁トンネル側登山口から登った方が滑落して亡くなりましたね。
日向大谷口よりこちらの方がクサリ場が多くて危なそうです。
安全で楽しい登山をしたいですネ。
by CARRERA (2013-06-27 23:25) 

hayazou2002

皆様
ご訪問およびコメントありがとうございます。

オサムシさま
花きれいでした。

nousagiさま
是非行ってみてください。

carreraさま
ご訪問ありがとうございます。今、調べましたが
滑落事故あったんですね。その日の朝にその家族みました。
我が家と同じくらいのお子さん連れているなと思い記憶に
残っています。残念な事故ですね。ご冥福をお祈りします。

by hayazou2002 (2013-06-28 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加