SSブログ

八丁峠から両神山1 龍勢ヒルクライムスタート地点 土砂崩れ [△登山 埼玉]

 6/23(日)は、自転車に乗るか山に登るか悩んだのですが、前回の庚申山でイワカガミが
観られなかったので、イワカガミのある山を目指すことにしました。
両神山は一度、日向大谷から登ったことがあったので違う道から登ることにしました。
飛び道具(原付きバイク)で出動です。
4時30分、起床。5時10分出発でした。
ここは龍勢ヒルクライムのスタート地点です。
画像 001.jpg
かなり大きな石が道をふさいでいます。今年の龍勢ヒルクライム
開催されるかなあ。
画像 002.jpg

国道299の志賀坂トンネル手前を左折して八丁トンネルに向かいます。
画像 003.jpg

舗装はされていますが、かなり荒れた道路です。
画像 004.jpg

八丁トンネル手前の登山口に着きました。
画像 006.jpg

綺麗なバイオトイレがありました。登山道にはトイレが他には無いので
ここで行っておくことを薦めます。7:30出発です。
画像 005.jpg

駐車スペースが20台くらいあり、10台くらいは停まっていました。
準備をしている人を見ると、女子率が高くてびっくりでした。
無名の山ではあまり見かけない、山ガールがいて、これがうわさの
山ガールか、と思いました。自転車に乗るポタガールよりも多いと
思いました。

 明日に続く。。


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

オサムシ

本当に 道 ふさいでますね☆☆☆
by オサムシ (2013-06-26 06:45) 

あずま

はじめまして、バイオトイレ良いですね。ご紹介させて下さい。
by あずま (2013-06-26 08:32) 

koni

土砂崩れ、かなり怖い写真ですね。
完全に道塞いでますね。
by koni (2013-06-26 08:33) 

tomochan

すごい岩が道路をふさいでますね。
岩を取り除い法面の保護をしてなどと考えると今年の開催は
微妙ですね。
八丁峠からのコースは結構難しいと聞いたことがあります。
続きが楽しみです。
by tomochan (2013-06-26 08:50) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
今年の龍勢微妙ですよね。


by hayazou2002 (2013-06-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加