SSブログ

日帰り旅行横浜3 GW後半 三渓園 [旅★東京・千葉・神奈川(横浜・箱根他)]

 5月なのであやめ↓
DSC03363.jpg
三重塔↓個人の所有だったとは驚きです。
DSC03417.jpg

塔からの眺め↓
DSC03419.jpg


妻と次男クン
DSC03397.jpg

着物を着た方がいました。
DSC03398.jpg

DSC03370.jpg

抹茶の休憩スペースがあって
500円でした。私一人なら行かないのですが、妻が強く希望したので
よばれました。

DSC03412.jpg

茶せんでたててくれました。作法がわからないというと
丁寧に教えてくれました。
DSC03410.jpg

結構なお手前でした。というのでしょうか。よく分かりませんでしたが
落ち着いた時間を過ごせました。

なぜか中国風の景色↓
DSC03423.jpg

DSC03424.jpg

明日に続く。。

明日に続く。。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

オサムシ

抹茶 おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2013-05-08 06:37) 

moumou

作法を丁寧に教えていただいてまったりとした時間を過ごすのもGWならではですね。
by moumou (2013-05-08 07:22) 

koni

GWにこういった静かな場所って発想が素晴らしいと思います。
by koni (2013-05-08 08:27) 

ヨッシーパパ

じっくりこういう公園を回るのもいいですね。
歴史のある公園のようですから。
by ヨッシーパパ (2013-05-08 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加