SSブログ

日帰り旅行横浜2 GW後半 三渓園 [旅★東京・千葉・神奈川(横浜・箱根他)]

 ドルフィンの後は三渓園にいきました。
徒歩で30分くらいでした。
http://www.sankeien.or.jp/
DSC03357.jpg

三溪園は生糸貿易により財を成した実業家 原 三溪によって、
1906年(明治39)5月1日に公開されました。175,000m2に及ぶ園内には
京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が巧みに配置されています。
DSC03402.jpg
  (説明分より)
DSC03359.jpg

妻と次男クンと鯉↓
DSC03361.jpg

カメがいっぱいいました↓
DSC03364.jpg

今日ここで結婚式が行われるそうです。
DSC03365.jpg

お日柄もよく、幸せそうでした。
DSC03415.jpg

すごく広くて、お庭もきれいし、天気も良くて最高でした。
DSC03373.jpg

あやめ↓
DSC03363.jpg

新緑も良かったです。秋に来れば紅葉も綺麗そうです。
DSC03374.jpg

DSC03381.jpg

DSC03379.jpg

DSC03395.jpg

明日に続きます。
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

オサムシ

カメ いっぱいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-05-07 06:29) 

moumou

個人でこんなテーマパークみたいな庭園を作ってしまったのですねえ。
by moumou (2013-05-07 07:37) 

tomochan

三渓園はつい先日NHKのお昼の番組で見ました。
横浜にこんなところがあるのかとびっくりしました。
結婚式もやってましたよ。
by tomochan (2013-05-07 20:24) 

tochimochi

水面の反射光がきれいです。
カメもいっぱいですね。

by tochimochi (2013-05-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加