SSブログ

日帰り旅行横浜1 GW後半 海を見ていた午後 [旅★東京・千葉・神奈川(横浜・箱根他)]

 GW後半の初日、長男クンは部活なので、妻と次男クンとで
横浜に行きました。妻の高校時代の友達が横浜にいて会いに
行くので、お供しました。

JRで根岸まで行きました。今回は奮発して普通車のグリーンです。鈍行のグリーン車は
関西には無いシステムで、余分に750円を支払うと快適な列車の旅に
はや代わりです。新幹線みたいに車内販売もあります。ほとんど座れるし、
トイレも心配しなくても良いし便利です。
普通車の車両と違ってサスペンションの性能が良いらしく、ゆれも少ないそうです。
DSC03345.JPG
切符は都区内臨海切符が廃止されたので休日お出かけパスというのが
便利です。2600円で関東近郊どこでも乗り放題です。
ちなみに根岸までの片道運賃1890円なので休日東京まで出かけるのなら我が家では
重宝します。



私が一番行きたかった横浜のドルフィンに行きました。
tomochannさんもその昔、デートに使ったともいわれるカフェレストランです。

ユーミン(荒井由実時代)の「海を見ていた午後」に出てくる山手を代表する
カフェレストランです。

  あなたを思い出す この店に来るたび
  坂を上って きょうもひとり来てしまった

  山手のドルフィンは 静かなレストラン
  晴れた午後には 遠く三浦岬も見える

  ソーダ水の中を 貨物船がとおる
  小さなアワも恋のように消えていった~♪

坂を上りました。
DSC03349.jpg

横浜の山手は高級住宅街みたいで
高そうな犬を連れて散歩している人とかも
いました。
DSC03350.jpg
JR根岸駅から徒歩10分くらいで着きました。
DSC03352.jpg

ここでソーダー水を飲みたかったですが、営業時間がAM11:00~で
私が行ったのが9:30だったので中に入るのをあきらめました。
妻と次男クンは、全く興味が無かったのでホッとしてました。

外から撮らしてもらいました↓
DSC03353.jpg

三浦岬は見えませんでした。
DSC03355.jpg

今日の私の目的はこれだったので、満足して
ドルフィンを後にしました。

明日に続く。。


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

hatumi30331

GW楽しまれたようですね。^^

by hatumi30331 (2013-05-06 07:43) 

オサムシ

ドルフィンはここなんですね☆☆☆
by オサムシ (2013-05-06 08:29) 

tomochan

ドルフィンから三浦岬は見えないそうですよ。
そもそも、三浦岬という岬が存在しないらしいです。
夢を壊すようでごめんなさい。^^
by tomochan (2013-05-06 09:36) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。

tomochanさま
三浦岬ってないんですね。
知りませんでした。ユーミンの歌の世界が
味わえてよかったです。
by hayazou2002 (2013-05-06 18:56) 

moumou

先日もTVでやってましたね。
ソーダ水が濃くて向こう側の貨物船が見えない(笑)。
by moumou (2013-05-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加