SSブログ

志賀高原 スキー3 焼額山 [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

 2日目は志賀高原 焼額山に行きました。
日帰り用のゴンドラ乗り場の駐車場に
車を停めました。焼額山に行ったのは
子供が出来る前だったのでかれこれ12年以上も前
でした。プリンスホテルが経営していてきれいな
スキー場です。
DSC03169.jpg

ゴンドラで山頂まで行きました↓
P1030955.jpg

山頂で、スノボーのカップルの女子が泣いていて
彼氏らしき人が慰めていました。
私は朝一番からゴンドラに乗せる彼氏が悪い、もっと緩い傾斜で
練習してからのゴンドラの方がいいのになあと思いました。

我が家族は前日に緩い斜面で練習していたので
なんとかこなせました。
左が長男クン、真ん中が妻、右が次男クン↓
天気は良くなかったです。関西からの客が非常に多くて
関西弁が耳に入ってきます。ここのスキー場は
それなりに混雑してました。
P1030969.jpg

ゴンドラ↓
P1030996.jpg

次男クンはゆっくりすべることが出来ず、ボーゲンでかなりかっとびます↓
妻と長男クンが滑ってくるのを待っている図。
P1030997.jpg

三時間ほど滑ると、子供たちは足が痛いと言って、穴を掘って遊んでました↓
P1040012.jpg

P1040014.jpg

ランチはお湯を沸かして定番のカップヌードルです↓
P1040018.jpg

DSC03167.jpg

必ずここに戻ってくる!↓
http://ski.princehotels.co.jp/shiga/
おしゃれなスキー場でまた来年も行きたくなります。
P1040026.jpg

明日は善光寺です。
nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

tac-phen

志賀高原懐かしいです。

ここはいろいろバリエーションも多くて楽しいですよね。
by tac-phen (2012-03-26 04:14) 

こーじ

次男君、カッコいいですね~。スキー、得意なんですね♪
by こーじ (2012-03-26 06:14) 

moumou

こういうところで食べるカップ麺は最高でしょう。
by moumou (2012-03-26 06:38) 

オサムシ

やっぱり 雪 すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-03-26 06:53) 

hatumi30331

雪すごいですね!
次男くん、カッコイイ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-26 07:57) 

tsun

立ち姿と遊んでいる姿にギャップがありますね。
by tsun (2012-03-26 11:54) 

yukimin1119

志賀高原は、冬以外は近いほうなんですけど・・・冬場は遠いところとなりますね、日本海側からだと。(^^ゞ
by yukimin1119 (2012-03-26 14:45) 

山子路爺

いいい良いなぁ!
ヤケビのオリンピックコースをホームコースと勝手に決めております。レークホテルは蓮池にあるホテルですか?もしそうなら学生の頃の定宿でした。当時は汚い(失礼)旅館でしたが、特別安くしてもらっていました。今はキレイになりましたね。
by 山子路爺 (2012-03-26 15:41) 

あずき

雪の穴、いいですね^^
楽しそう~(#^.^#)☆
by あずき (2012-03-26 16:36) 

ヨッシーパパ

小さい子は、妙に重心が安定しているのでボーゲンで直滑降して降りてしまいますね。
待っている姿は、すっかり一人前で格好いいですね。
by ヨッシーパパ (2012-03-26 18:42) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございました。
次男クンは様になってますね。

山子路爺さま
レークホテルは昔ぼろかったんですね。
今はとても綺麗になってますよ。
by hayazou2002 (2012-03-26 21:19) 

tochimochi

雪遊びのかまくらが楽しそうです。
親子でカップめんもいいですね。

by tochimochi (2012-03-26 22:21) 

charingo

家族でスキー、楽しそうですね。
冬は冬のスポーツ、これもまた良いですね!
by charingo (2012-03-26 23:56) 

ヤマピー

志賀高原は1回だけ行った事があります。
雪の中でバーベキューして
周りから白い目で見られた楽しい思い出があります。

by ヤマピー (2012-03-27 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加