SSブログ

志賀高原 スキー2 志賀レークホテル 雪のライトアップ [旅★長野・静岡・山梨(軽井沢・白馬・八ヶ岳他)]

 午後ずっと雨が降っていたので
早めに切り上げて、本日泊まる宿に
向かいました。
車の窓から温泉の水蒸気が見えます↓
ほたる温泉というみたいです。
DSC03079.jpg

今日のお宿は、志賀レークホテル↓です。
http://www.shigalake.jp/
DSC03080.jpg
ファミリープランというのが有って、小学生2名まで2食付いて
無料でした。
DSC03081.jpg

志賀レークホテルというくらいなので、湖畔のホテルでした
最初どれが湖か判りませんでしたが、↓が湖です。
お部屋から見た景色です。
DSC03138.jpg























お風呂は温泉でした。うっすら硫黄の香りがしました。

CA3G0073.jpg














食堂から見た風景↓
CA3G0076.jpg


























夕食バイキングの後、スノービレッジに行きました。
夕食は普通に美味しかったです。
http://www.shigakogen.gr.jp/blog/?p=1468
DSC03106.jpg

会場となる“志賀高原総合会館98特設会場”に設置された
イルミネーションが点灯されます。雪にライトアップは幻想的です。
DSC03100.jpg

DSC03110.jpg

DSC03112.jpg

DSC03117.jpg

DSC03118.jpg

普段見られないような景色が見れてラッキーでした。


・・明日に続く・・
nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

tac-phen

めちゃめちゃきれいですねー。

幻想的な世界にしばらく寒さも忘れて浸ってしまいそうです。
by tac-phen (2012-03-25 03:29) 

こーじ

生まれも育ちも南国宮崎の僕はスキー場に憧れます♪
by こーじ (2012-03-25 07:33) 

オサムシ

ライトアップいいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-03-25 08:23) 

moumou

メチャクチャ綺麗ですね。スキー場のライトアップなかなかみれないです。
by moumou (2012-03-25 09:07) 

egg

私も行ってみたいです

今は昼も夜も楽しめるのですね(っていつの昔の事・・・)

小学生2名無料のファミリープランにもビックリです。
by egg (2012-03-25 10:39) 

ぜろこ

ここ数年、志賀高原行ってないです~
奥志賀なら、長いときは5月の中旬まで滑れますよね^^
by ぜろこ (2012-03-25 12:45) 

あずき

イルミネーション綺麗ですね^^
雪景色の中のイルミネーションって
実際見たら、言葉がなくなるくらい綺麗でしょうね^^
見てみたいです^^☆
by あずき (2012-03-25 18:21) 

ヨッシーパパ

アフタースキーも楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2012-03-25 19:11) 

hayama55

まだまだ雪景色!ですね。
ライトアップがまるで別世界みたいです!!
by hayama55 (2012-03-25 19:45) 

はる

子どもを連れて春スキーに志賀に行ったことも何度かあるのですが、うちの子はもうつきあってくれません。良いなあ。
by はる (2012-03-25 22:56) 

ZERO

スキーこどもの日にファミリープラン。
賢く利用していますね^^
それにこのライトアップ綺麗ですね~
by ZERO (2012-03-25 23:43) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。

子供たちとスキーに行けるのも
だんだんとしなくなるんですね。
by hayazou2002 (2012-03-26 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加