SSブログ

AKVポタリングの下見3 APE50 わたらせ渓谷鐵道 足尾駅 [バイク・車]

今日は3/11日です。東日本大震災からちょうど一年です。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
被災地の早い復興を期待します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

わたらせ渓谷鉄道の足尾駅に着きました。
わたらせ鉄道は元々足尾銅山からの銅を運ぶ為に
出来た鉄道なので、昔は重要な駅だったのでしょう。
この駅も昭和のままです。郵便ポストも・・。
DSC02986.jpg

駅中から写真↓ この感じ好きです。
DSC02989.jpg

旧駅舎↓
DSC02992.jpg

DSC02987.jpg

「僕達急行 A列車で行こう」
鉄道好きも、旅好きも、そうじゃない人もはまる 森田芳光監督の遺作で最新作!
劇中にわたらせ渓谷鐵道の列車や駅弁「やまと豚弁当」が登場します。
ぜひご覧ください。3/24ロードショーです。松山ケンイチ 瑛太 主演です。
http://boku9.jp/index.html
DSC02988.jpg

自転車ポタの下見というよりも、旅logって感じです。

まだ続きます・・
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

dodonga

ほんと~~。昭和な感じだね☆
by dodonga (2012-03-11 01:21) 

hatumi30331

空気が昭和・・・??
しかし・・・・・いい所ですね。
by hatumi30331 (2012-03-11 09:13) 

オサムシ

本当 昔の駅って感じですね☆☆☆
by オサムシ (2012-03-11 09:21) 

charingo

私は鉄ではないので電車にそれ程興味は無いのですが、古い駅舎は好きですね~
古い駅舎のままの駅前風景って、ちょっと淋しくて旅情を誘うんですよね。
by charingo (2012-03-11 09:24) 

zak

ポタリングでこういう風景を
眺めながらの・・ いいですね~
by zak (2012-03-11 16:10) 

あずき

ホント昭和のままですね^^
映画の一場面みたいですね☆
by あずき (2012-03-11 18:30) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。
by hayazou2002 (2012-03-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加