SSブログ

自転車ツーリング2 長瀞 ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン [▲自転車]

 釜伏峠から尾根伝いに自転車ではしりました。
秩父高原牧場でチーズ作ったりする施設です。http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/k30/#m1943
モーモーハウス↓
DSC08708.jpg

おひとりさまなのでスルーです。
初キッスのお味? 本当!?
DSC08709.jpg

長瀞に下りてきました↓ 秩父鉄道 上長瀞駅
DSC08710.jpg

ここもC58のSLが走るのですが時間が合わなかったのでパスです。
DSC08711.jpg
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン(改訂第2版)」には、
長瀞並びに長瀞町内の観光施設が、埼玉県で初めて取り上げられ、掲載されました。
観光客が増えているかと思ったのですが、天気が悪い為か、少なかったです。

荒川沿いの景勝地↓
DSC08713.jpg


DSC08714.jpg

お土産やさん街↓ 空いてました。
DSC08715.jpg

射的場↓
DSC08717.jpg

ミシュランののぼりが立ってました。
DSC08719.jpg

明日が最後です☆
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

ヨッシーパパ

NHKの朝の連続テレビ「つばさ」でも長瀞が出てきました。
渓流を下ってみたいです。
by ヨッシーパパ (2011-06-27 18:21) 

tsun

モンベルのサイクリングイベントに長瀞がありますね。
by tsun (2011-06-27 19:35) 

tomochan

いわゆる「コソ連」というやつですか?
それにしては前日なのにずいぶんと走られましたね。
翌日天気を見越した上だったりして。(^^)
by tomochan (2011-06-27 20:10) 

hayazou2002

tomochanさま
文化系の私はこそっと
足慣らしをしないと
とてもついていけないです(笑)
by hayazou2002 (2011-06-27 20:52) 

あずき

川の写真、見てるだけで涼しくなりますね^^☆
by あずき (2011-06-27 21:11) 

toshi

こんばんはー^^
何の味だったか?
全然記憶がありませんな~(笑)
by toshi (2011-06-27 21:20) 

オサムシ

SL一度乗りたいです☆☆☆
by オサムシ (2011-06-27 22:15) 

ZERO

モーモーハウス周辺に立てられているのぼり、ニヤリとするモノが多いですね。
私のお気に入りは「キレたら逆ギレされたので、逆々ギレしてみた」です^^
by ZERO (2011-06-27 23:24) 

はる

長瀞は観光資源の少ない埼玉にあってほとんど唯一と言っても良いくらいの観光名所ですからね。ミシュランに載るとしたらやはり長瀞からでしょう。

それはともかく、昨日はお世話様でした。大変楽しかったです。ライディング以外の色々なお話も興味深かったです。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
by はる (2011-06-27 23:26) 

b.b.mk2

いい岩場にいい町並み、いってみたいなぁ~
by b.b.mk2 (2011-06-27 23:41) 

tac-phen

写真から涼しげな感じが伝わってきます。

これからはこういうところがいいですよね。
by tac-phen (2011-06-28 04:31) 

カレーパンマン

う~ん、初キスの味か~!牛乳飲んでみよ(^^)
by カレーパンマン (2011-06-28 06:51) 

Fuel

こんにちは
何の味だったか?
私も全然記憶がありませんね。
相手はダレやったかはおぼえておりますけど(笑)
by Fuel (2011-06-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加