SSブログ

自転車ツーリング1 釜伏峠 [▲自転車]

6/25(土)は、天気予報では雨であったが、午前中なんとか
持ちそうだったので、明日に行くポタリングに備えて、峠でも
行ってみるかと出発しました。
赤い彗星号は久ぶりでした。
DSC08693.jpg

道祖神↓仲良しさん
DSC08694.jpg

秩父鉄道 桜沢駅↓
DSC08695.jpg

鉢形城跡に着きました↓
DSC08697.jpg
石垣が再現されてます。
DSC08699.jpg

お城跡から荒川が見えます↓
DSC08698.jpg

釜伏山に向かいます。
DSC08700.jpg

中間平 ↓ 今にも雨が降りそうです。
DSC08701.jpg

関所跡↓
DSC08703.jpg

普段の不摂生の影響で体が重く(3kg増)、なかなか進みませんでした。ロードバイクも久しぶりであったので
ギアーチェンジもすんなり入りませんでした。明日長距離を走るのですが先が思いやられます。

変わった花を見つけました↓
家に帰って調べると ユキノシタ だそうです。
花びらを雪の舌にたとえる由来だそうです。
DSC08704.jpg

これも調べましたが、自信ないです。オノマンネングサ↓
DSC08705.jpg

インナーローばっかりで何とか釜伏峠までやってきました。
皆さんが、ここで記念撮影をされているので私もパチリ!!
DSC08707.jpg

 ・・明日に続く・・


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 17

あずき

釜伏って素適なところですね^^☆
by あずき (2011-06-26 14:37) 

ナビパ

赤い彗星号がカッコよいですね。
走って行く姿もカツコ良いんだろうな。。。^^
by ナビパ (2011-06-26 14:41) 

charingo

今の時期、心配なのが突然の雨。
大丈夫でした?
by charingo (2011-06-26 16:42) 

hayazou2002

ナビバさま
自転車はかっこいいですが
走っている本人はかっこわるいです☆
by hayazou2002 (2011-06-26 18:21) 

hayazou2002

charingoさま
家に帰ってから1時間以内に
ざっと雨が降ってきました☆
by hayazou2002 (2011-06-26 18:22) 

ヨッシーパパ

以前足立区に住んでいた事があり、荒川というと、ヘドロの川というイメージでした。
さすがに上流の方は綺麗なんですね。
by ヨッシーパパ (2011-06-26 18:47) 

ケイ

お久しぶりです。☆
by ケイ (2011-06-26 20:19) 

ZERO

む~ 本日のアップで釜伏峠ですか!
後半は辛いですからインナーローもいたしかた無しですね。

そして本日はお疲れ様でした。
またヨロシクお願いしますね^^
by ZERO (2011-06-26 20:52) 

moumou

白いバーテープもいいですねえ。
by moumou (2011-06-26 21:08) 

AIR_SA

お久しぶりです! AIRでございます。
やっぱり「赤い彗星号!」,何処に行ってもカッコいいですよね!
続き,楽しみにしています。

私のCAD3も走らせてあげなければ・・・。(刺激を受けます)
by AIR_SA (2011-06-26 21:43) 

オサムシ

久々に赤い彗星号ですね☆☆☆
by オサムシ (2011-06-26 22:33) 

takaranoumi

釜伏峠は標高 582m、練習ポタリングには丁度良い標高ですね、本番のポタリング楽しんで下さい。
by takaranoumi (2011-06-26 23:02) 

tsun

良い所がいっぱいありますね。
by tsun (2011-06-26 23:24) 

hayazou2002

AIR_SAさん
CAD3に乗っている図
最近見てないです(笑)
by hayazou2002 (2011-06-27 07:28) 

hayazou2002

ZEROさま
昨日はお疲れ様でした。
ブログの記事期待してます☆
by hayazou2002 (2011-06-27 07:29) 

Fuel

こんにちは
荒川ってあの東京の上流なんですか?
峠ってどこも雰囲気が出てますよね(笑)
続きが楽しみです。
by Fuel (2011-06-27 12:29) 

hayazou2002

fuelさま
金八先生の荒川ですが
上流はとても綺麗なんです☆
by hayazou2002 (2011-06-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加