SSブログ

王氏湯包 ランチ 池袋 [◎関東 食レポ&お土産]

  池袋です。

P1038897.jpg


妻と妻のお友達とランチです。本格的中華を食べました。


P1038905.jpg


P1038908.jpg


もち米のシュウマイ

P1038909.jpg

エビのワンタンスープ

P1038910.jpg

鴨の血と春雨のスープ 赤いのが鴨の血を固めたもので上海だと一般的な料理で

体に良いそうです。

P1038911.jpg


南京ダック 北京ダックは皮を食べるのですが南京は身も食べるそうです。

P1038912.jpg


湯包です。台湾と南京は近いので小籠包みたいな感じの中からスープが出てきます。

P1038913.jpg


帰りに中国人向けのスーパーで買い物。日本語も無くて少し海外旅行の気分でした。

P1038916.jpg


ジュースかなあ、甘いお茶を購入。


中国ではどのスーパーにも小さな個人商店にも置いてあるという飲物「王老吉」。世界的に有名なコーラよりも認知度が高いと言われるほど、実にメジャーなドリンクだそう。

P1038923.jpg


漢字しかないパッケージですがお茶に砂糖が入ってる感じでした。

日本ですが中国でした。( ゚Д゚)です。池袋は埼玉県民が多いと聞いていましたが

中国人がいっぱいでした。↓


おしまい

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

おはようございます。どれも美味しそうですね☆
by オサムシ (2024-01-15 07:02) 

yukimin1119

どれも口に入れたことないものばかり。
by yukimin1119 (2024-01-15 13:52) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
中国人向けの味なので少し薄味でした。
日本の方が味付けが濃い感じです。

yukiminさま
貴重な体験で中国を旅行してるみたいでした。

by hayazou2002 (2024-01-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加