SSブログ

あしたのジョー 立つんだ像 [旅★東京・千葉・神奈川(横浜・箱根他)]


あしたのジョーの像があり思わず写真を撮りました。


P1038726.jpg


P1038724.jpg


漫画『あしたのジョー』の主人公、矢吹丈をモデルにした「立つんだ像」が立つ。この辺りは山谷と呼ばれたドヤ街で、物語の舞台となったところ。近くのいろは通り商店街の北側には、泪橋(現在は交差点名のみ)もある。

妻も子供も全く知らないので興味がないみたいですが、このあたりを舞台にした

マンガだそうです。昭和の漫画なのでドヤ街もなく綺麗な街並みになってました。

古い天ぷら屋さんがあるくらいでした。


老舗だそうです。

P1038728.jpg


閉まってたのでいけませんでした。


おしまい。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

オサムシ

おはようございます。こちらの像は知りませんでした。漫画は読んだことないですが、アニメの方は新旧とも見ました☆
by オサムシ (2024-01-14 06:30) 

yukimin1119

わたしも絵は知ってますが内容は知らない。(*'ω'*)ダシャレになってるのね。
by yukimin1119 (2024-01-14 15:25) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
あしたのジョーはもう過去の漫画なんですね。

yukiminさま
ダジャレになってますね。著作権の関係かもですね。
by hayazou2002 (2024-01-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加