SSブログ

たつのに行きました。1 ヒガシマル醬油 うすくち龍野醤油資料館 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 たつのに行きたいと思ってましたが、なかなか機会が無くて
今回初めてマジマジ見てきました。とりあえず龍野公園に自動車を停めました。
小さな動物園がありました。
P1090228.jpg

アヒルとかサルとかクマとか居ました。お客さんはいませんでした。
P1090229.jpg

下調べをしなかったことを後悔しながらブラブラしました。
古い街並みが出てきました。
P1090236.jpg

P1090238.jpg

入場料10円でした。 パンフレット代みたいですね。
http://www.higashimaru.co.jp/enjoy/museum/museum01.html
P1090237.jpg


P1090239.jpg

P1090247.jpg
昔の醤油造り
P1090242.jpg

宝塚歌劇の広告もしてたんですね。
P1090243.jpg

試験室↓
P1090246.jpg

昭和な感じ。
P1090245.jpg
お土産コーナー
P1090248.jpg

うどんスープ!
P1090249.jpg

P1090251.jpg

続く。。。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

オサムシ

おはようございます。私自身
たつの は SAを利用したくらいです☆
by オサムシ (2018-05-24 04:59) 

yukimin1119

大阪に昔住んでた夫や義父母は、ヒガシマルのうどんつゆ好きなようです。^m^


by yukimin1119 (2018-05-24 14:15) 

hayazou2002

みぽりん
私もヒガシマルのうどんつゆ好きです。龍野も旅ランしてみると楽しそうですね。
by hayazou2002 (2018-05-24 16:02) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
SAとかはよくとおるので通過地点でした。
今回初めての観光でした。

yukiminさま
ヒガシマルのうどんスープは我が家も
使用しています。

みぽりんさま
小京都って感じで良かったですよ。
by hayazou2002 (2018-05-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加