SSブログ

お土産もらいました。 ニコン羊羹 くるみゆべし いぶりがっこ [◎関東 食レポ&お土産]

 お土産もらいました。珍しいのがニコン羊羹です。
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=10400
P1260789.jpg

P1260791.jpg

P1260792.jpg
私が谷川岳に行った時のお土産で配った余りです↓
くるみゆべし 群馬名物です。クルミの餅菓子です。
http://item.rakuten.co.jp/tsurumai/20829/
P1260790.jpg
秋田名物 いぶりがっこ
秋田県横手市が本場の漬物で、独特の香ばしさと食感がある。漬物として使う干し大根が凍ってしまうのを防ぐため囲炉裏の上につるしていぶし、ぬかなどのタルに漬け込んで寝かせる。(説明文より)
IMG_20170625_164050.jpg

ミラノのお土産↓ イタリア国旗の柄のパイです。
P1260795.jpg

珍しいものがいっぱいです。

おしまい。。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

オサムシ

ニコンの羊羹は知りませんでした☆
by オサムシ (2017-07-06 06:30) 

yukimin1119

どれも・・・お目にかかったことがないものばかり(^^♪
by yukimin1119 (2017-07-06 15:01) 

ヨッシーパパ

NIKONの羊羹は、何かのイベントの景品?
久しぶりに、いぶりがっこ、ゆべし、食べたいなぁ。
by ヨッシーパパ (2017-07-06 19:23) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ニコンの羊羹珍しいでしょう。

yukiminさま
全国には色んなお土産ありますね。

ヨッシーパパさま
よくわかりませんがNIKONの羊羹、つながらないでしょう。

by hayazou2002 (2017-07-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加