SSブログ

世界から猫が消えたなら の映画観ました。 佐藤健 宮崎あおい  [□映画]

世界から猫が消えたなら の映画観ました。
2年前に原作を読んでいたのですが、宮崎あおいさんが
出ているので見ました。2016年の映画です。
poster2.jpg

あらすじ
ある日、余命いくばくもないごく平凡な30歳の郵便配達員(佐藤健)の前に、自分と同じ容姿を持つ悪魔(佐藤健)が出現する。その悪魔は、彼の身の回りの大切なものと引き換えに一日の命をくれるというのだ。次々と電話や映画や時計などが消えていく中、彼は初恋の女性(宮崎あおい)と再会し、共に過ごした日々を振り返る。

宮崎あおいさんも佐藤健さんも演技派の俳優さんなので
裏切られることなく楽しめました。映画を見て幸せな気分に
なれたり、人生について考えさせられたり、その人にとって
きっかけになったら素晴らしいと思うのですが、そういう
考えさせられる映画で良かったです。ヤフーとかの周りの
評価はあまり高くないのですが、良かったと思いました。
猫は消えません・・・。

原作の川村元気さんは、今はやりの『君の名は』のプロデューサー
だそうです。

やっぱり宮崎あおいさんは素敵でした。声と表情が素晴らしいです。
おしまい。。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

映画 じっくり見る時間今ないです...☆
by オサムシ (2017-03-30 06:36) 

yukimin1119

心によい映画なのですね。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-03-30 15:18) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
年度末で忙しいですよね。

yukiminさま
良い映画でした( ´艸`)
by hayazou2002 (2017-03-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加