SSブログ

第91回三菱全日本選手権テニス3 [▽テニス]

 ミックスダブルス決勝です。

近藤 大生/久見 香奈恵 ペアーです。

近藤選手はこの試合で引退でした。長く活躍された選手です。
P1200240.jpg
 
綿貫裕介/二宮真琴 ペアーです。
綿貫選手はシングルで勝った陽介選手のお兄さんです。
二宮選手のフォアーストロークが強烈で相手の男子の近藤選手が
ミスしていました。
P1200264.jpg

3年連続優勝の綿貫裕介/二宮真琴 ペアーでした。
P1200328.jpg


女子ダブルス決勝です。

今西 美晴/ 大前 綾希子 ペアーです。向かって右が大前選手です。
この人がムードメーカーでポーチ(前衛が飛び出して決める)をバンバン決めてました。
P1200484.jpg

宮村 美紀/波形 純理 ペアーです。宮村選手(向かって右)はバックハンドもシングルハンドで
エースをねらえ(アニメ)の岡ひろみみたいでかっこいいです。
P1200452.jpg

今西/大前ペアーの動きが良くて優勝でした。

最後に男子ダブルスです。
綿貫祐介/陽介 ペアーです。顔がそっくりで左が陽介選手(シングルス優勝)
右が祐介選手(ミックスダブルス優勝)
P1200669.jpg

奥 大賢/長尾 克己 ペアーです。 左が奥選手です。
P1200667.jpg

P1200647.jpg

綿貫ペアーはシングルスの実力派上なのですが、コンビネーションでは奥/長尾ペアーに負けてました。
コンビの力で1+1=3って感じでした。
奥選手のサービスがすごくてサービスエースがバシバシ決まってました。
男子ダブルスの攻め方として前衛にぶつけるように打つのは勉強になりました。

11時から18時までずっとテニスの観戦をしてたので疲れました。
家に帰ったあと、錦織とチリッチの試合をBSでしていて少しだけ見て
もうテニスは満足だと思って寝ました。応援しなかったせいか
錦織選手負けてました。

おしまい。。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

さすがにいろんな選手が出てますね☆
by オサムシ (2016-11-03 06:41) 

yukimin1119

なんだか・・・テニスでおなかいっぱいに・・・なったのね。^m^
錦織君残念でしたね。
by yukimin1119 (2016-11-03 15:43) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
色んな選手出てました。

yukiminさま
錦織君残念でした。
by hayazou2002 (2016-11-03 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加