SSブログ

WiFiのルーターを購入しました。 [我が家のニュース]

 今使用しているルーターでも使えるのですが、子供部屋とかでは
入りが悪かったり、Nasuneで撮ったTV番組をWiFiで飛ばすときに
動きがカクカクするので、新しいルーターを購入しました。
古いルーター↓
P1150627.jpg

新しいルーター↓12000円ほどでした。
P1150631.jpg

パソコンあまり詳しくないのですが、2.4GHZ が150→450Mbps
で速くなったみたいです。この周波数帯は、電子レンジと干渉するので
朝に見てたら電子レンジで動かなくなってました。干渉しない
周波数帯5GHZでも1300Mbpsとなっていて、新しいTVは
それに対応していて電子レンジを動かしても問題なく動いてました。
びっくりです。
P1150632.jpg

子供部屋でも一本のアンテナが二本。
動画も普通に動くようになりました。

良かったです。
おしまい。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

オサムシ

私の自宅のWIFIは安いバッファローのままですが、
モバイルWIFiは最近買い換えました。
フリーSIMが2つ入るwifiなので
海外で使えそうです☆
by オサムシ (2016-07-12 06:33) 

yukimin1119

我が家も前変えてました・・・わたしは、まったくのノータッチ。^m^
by yukimin1119 (2016-07-12 13:31) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。
オサムシさま
モバイルwifi持ち歩かれてるんですね。

yukiminさま
私もだんだん機械に弱くなってきました。
by hayazou2002 (2016-07-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加