SSブログ

深谷山 瑠璃光寺 [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]

 深谷の瑠璃光寺に行きました。山口県にもあって行ったような気がしますが
20年前かなあ。
http://www.rurikoji.jp/
このお寺は、深谷山 光明院 瑠璃光寺と号し、比叡山延暦寺を本山とする天台宗のお寺です。
瑠璃光寺の創建の時期は二説あります。一つは、807年、もう一つは、835年となっています。
いずれにしても平安時代初期の創建であり、1200年の歴史がある、由緒あるお寺です。(説明文より)
CIMG3793.jpg
何故か武田菱です。でもその説明はありませんでした。
CIMG3792.jpg

CIMG3795.jpg

CIMG3794.jpg

その後、最近出来た稲荷ずし屋で 豆乳ソフトを食べました。お豆腐屋さんなので豆乳だと思います。
http://www.tomiokafoods.co.jp/inarihonpo/
CIMG3796.jpg

最近出来たあたらしいお店です。
CIMG3797.jpg

店内↓
CIMG3798.jpg

豆乳ソフト250円↓ コーンが無いのであったほうがいいなあ。
お味は美味しかったです。
CIMG3799.jpg

おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

オサムシ

なんと比叡山ともゆかりあるんですね☆
by オサムシ (2016-05-03 06:31) 

yukimin1119

豆乳ソフト・・・おいしそうですねぇ♪
by yukimin1119 (2016-05-03 14:23) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
深谷は昔からある土地みたいですね。

yukiminさま
豆乳ソフト美味しかったですよ。

by hayazou2002 (2016-05-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加