SSブログ

熊谷さくらマラソン大会 結果 リザルト [●マラソン・ランニング]

 3/20 初のハーフマラソンに参加してきました。
事前受付が無かったので7;45に家を出発したのですが
間に合いました。
IMG00459.jpg

花モクレンが綺麗でした。
IMG00457.jpg

寒桜が綺麗でした。 だから さくらマラソンなのかなあと思います。
http://www.kumagaya-marathon.jp/
IMG00473.jpg

IMG00460.jpg

熊谷に航空自衛隊の施設があるので自衛隊もブース出してました。
IMG00467.jpg
理学療法士のご指導とかも有りました。↓
IMG00469.jpg

申告タイム 2時間~2時間30分 に並びました。
最後方からのスタートです。
一緒に走るマラソンの会に人は仮装してました。
ウォーリーを探せとかマリオとか 最後尾には
いろんなキャラのランナーがいました。
写真は無いですが・・・・。

結果、歩くことなしに なんとか完走できました。
111.jpg

ガーミンの時計をしていったので
ラップタイムが判ります。
ハーフマラソンは21kmです。
    分  秒
1km 6:33
2km 5:54
3km 5:41
4km 5:59
5km 5:54
10km6:27
15km6:26
17km6:48
19km7:42
21km7:36
2時間17分57秒でした。
日本のトップ選手は42.195kmを2時間10分とかなので
1/4のスピードだと言うことがわかります。
給水ポイントで走りながらスポーツドリンクを受け取るのですが
上手く飲めず、Tシャツにこぼしてしまいました。前回10kmのときは
給水せずに走れたので、今回初めて取ったのですが、TVみたいとか
思っちゃいました。
17kmまでは一定のペースで走れたのですが、それ以降はばてちゃいました。
1分くらい遅くなってます。このときに多くのランナーに抜かれました。
スタミナ不足です。

今回ハーフマラソンを走ってみて、フルマラソンは今の実力では無理と言うことが
わかりました。それなりに練習が必要です。
便利なソフトがあって 10kmのタイムと21kmのタイムから
フルマラソンを予測してくれます。この感じですと5時間ちょっと
だそうです。
222.jpg
帰りはふらふらだったことは言うまでもありません。
IMG004831.jpg

おしまい。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

yukimin1119

お疲れ様でした♪ ^^) _旦~~
無事完走されたのねぇ♪(^^♪

次は・・・フル目指して練習になるのかな♪
by yukimin1119 (2016-03-21 14:42) 

とまと

完走おめでとうございます。
by とまと (2016-03-22 00:13) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

yukiminさま
完走できて良かったです。
フルの練習しんどそうですよ~。

とまとさま
ありがとうございます。
by hayazou2002 (2016-03-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加