SSブログ

神戸の震災から21年です。 [旅★兵庫(神戸・姫路・明石他)]

 この日になると21年前のことが思い出されます。
妻と結婚する前に、妻と横浜に遊びに行って夜遅く自動車で神戸に帰ってきての
震災だったと思います。家が神戸市兵庫区だったので震度7の激震でした。
神戸ルミナリエ↓http://www.kobe-luminarie.jp/cont-01.htm
image1.jpg

明石海峡大橋と淡路島 ポルトバザールから
P1120905.jpg

私の親族は運よく だれも亡くなったりの被害に合わなかったのですが
全壊とか半壊には、なりました。それでもこうして生きられているのは運が
良かったと思います。
震災の前日に阪神高速にも乗ってましたので、地震の時間がずれていたら
今こうしてブログを書いている自分もいなかったと思います。
がんばって生きないととも思います。

つい先日のバスの事故とかでも14名の方がなくなられました。
一日一日無事にすごせられるだけでも感謝です。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

おしまい。。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

オサムシ

もう21年なんですね。
早いですね☆

by オサムシ (2016-01-17 08:30) 

yukimin1119

早いですよね…もう21年経ちましたか。(;^ω^)

あのとき、こちらも少し揺れ・・・親子4人、布団の中で「揺れてる。」と起きたの思い出します。まさか、あんなすごいことになってるとは思いもせず。
by yukimin1119 (2016-01-17 15:27) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
21年経って、震災を経験した人も
減っているそうです。

yukiminさま
都会の大地震で衝撃は大きかったです。
by hayazou2002 (2016-01-18 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加