SSブログ

自転車ポタリング3 ずりあげうどん あしがくぼ道の駅 [◎関東 食レポ&お土産]

 芦ヶ久保の道の駅でうどん食べました。
P1120553.jpg

ずりあげうどんの大盛りと 舞茸の天ぷら
釜茹でのうどんと同じで 醤油だしや薬味をかけて食べます。
芦ヶ久保の名物です。http://www.smdc.or.jp/gochisou/chichibu/yokoze.html
P1120552.jpg

メニュー
P1120550.jpg

薬味の種類も豊富です。
出し醤油 天かす ネギ しょうが 鰹節 ゆず風味 七味 白ごま
P1120549.jpg
JAFカードで割引だったみたいですが、後で気がつきました。
P1120551.jpg

お腹がいっぱいになりました。
以前は靴を脱いでスリッパでお店の中に入っていたのですが
靴は履いたままの形式になりました。入りやすくなりました。

続く。。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

オサムシ

うどん おいしそうですね☆
by オサムシ (2015-12-16 07:08) 

koni

ずりあげうどん、美味しそうですね。
舞茸の天ぷらが良いですね!
by koni (2015-12-16 08:38) 

yukimin1119

ずりあげうどんって・・・初めて聞きました。
by yukimin1119 (2015-12-16 13:51) 

ヨッシーパパ

ネーミングが荒々しいですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-16 17:59) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
美味しかったですよ。

koniさま
マイタケの天ぷらも美味しかったです。

yukiminさま
秩父のこの地方の郷土料理だそうです。

ヨッシーパパさま
あらあらしいですが美味しいおうどんでした。
by hayazou2002 (2015-12-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加