SSブログ

マイフェアレイディー 見ました。 オードリー [□映画]

 久しぶりの洋画です。
マイフェアレイディーという1964年のオードリヘップバーン主演の
ミュージカル映画です。先週くらいに(舞妓はレディー)という邦画のミュージカル映画を見たときに
ヨッシーパパさんがマイフェアレディーが元祖だと教えてくれました。
オードリー主演の作品は、ローマの休日を筆頭に4作品見てたのですが、これは
見たことありませんでした。
img_2.jpg
あらすじ
ヘプバーン主演によるミュージカル映画の大作。ロンドンの下町、夜の巷で花を売っていた少女イライザ。
そこへたまたま通りかかったヘンリー・ヒギンズは、彼女の余りにもひどい訛りに対し、正しい発声と淑女
としての行儀を身に付けさせると断言する…。  (説明文より)

感想
英語が堪能でないので微妙な発音の違いが分かりにくくて母国語が英語の人に比べ
理解度は低かったかなと思います。
男女差別というか身分の違いが色濃く現れた作品で、現代だったら厳しいように思いました。
ヘップバーンは美人なのですが、21歳の役に33歳のヘップバーンなので少々厳しい感じ
がしました。皺のきざみは隠せない感じでした。
発音を強制されてからのヘップバーンはとても美人でこれは誰でも恋すると思いました。
残念なことにすべてヘップバーンが歌ってるのではなくて、歌の上手い女優さんが吹き替えを
しているそうです。
舞妓はレイディーの方を先に見たのが大きいとは思いますが、こちらの方がしっくりしていて
面白かったです。
 ハッピーエンドだし、名作なのでマイフェアレディー 一度は見ておいたほうが良いです。

 おしまい。


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

オサムシ

私もこの作品は見たことないです☆
by オサムシ (2015-09-02 06:45) 

hatumi30331

懐かしい!^^
オードリー大好きでした。
by hatumi30331 (2015-09-02 07:07) 

ヨッシーパパ

オードリー・ヘップバーンは大好きですので何度か見ました。日本でも「舞妓はレディ」と言う、パロディ映画がありますね。
by ヨッシーパパ (2015-09-02 19:27) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
英語の発音の勉強になりそうな内容でした。

hatumiさま
私も大好きですよ。

ヨッシーパパさま
オードリーは永遠のスターですね。
by hayazou2002 (2015-09-02 22:41) 

yukimin1119

少しだけ・・・お正月の深夜映画で始まりの方だけ観たことあります・・・眠くと途中から・・・記憶がない。(^^ゞ

オードリーヘプバーンは、可憐でキュートですよね。
by yukimin1119 (2015-09-03 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加