SSブログ

荒船山2 日本200名山 とも岩 [△登山 群馬]

 相沢口から登ったのですが、
関東山あるき100選には
下りで使用と書いていました。
坂がきつい事と、景色が半分植林で
良くないことからかなあと、登山していて
思いました。でも道はとても整備されていました。
P1070400.jpg
マムシグサ↓
P1070398.jpg

P1070401.jpg

ホトケノザかなあ
P1070409.jpg

自然林↓ 雨上がりで緑が綺麗でした。
P1070405.jpg
中の宮まで1時間
P1070408.jpg

ギンラン
P1070418.jpg

レンゲツツジ 雨上がりでみずみずしいです。
P1070415.jpg
とも岩に行きました。登り始めて2時間です。
P1070417.jpg

とも岩の休憩所のトイレは修理中でした。スタート地点からゴールまでトイレが無かったので
女の人は大変だと思います。トイレがあれば初心者の方にもオススメですが・・・。
P1070419.jpg

荒船山は200名山なのですが、クレヨンしんちゃんの作者が
2009年事故で亡くなった山でもあります。
それがこの艫(とも)岩です。
ニュースを見て作者は、岩登りのコースのような一般登山者が
行かないようなところで落ちたのかなと思ってましたが、違ってました。
トイレの休憩所から10mくらいで崖のところに出ます。
この先2mで断崖絶壁です。作者は、好奇心でつい覗き込んで
落下したと思われます。作者が撮った最後の写真も断崖の
写真だったそうです。
P1070421.jpg

P1070424.jpg

こんな感じです。少し足がすくみました。
P1070425.jpg

明日に続く。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

オサムシ

クレヨンしんちゃんの作者が亡くなったのは
こちらの場所だったのですね☆☆☆
by オサムシ (2015-06-08 06:36) 

yukimin1119

しんちゃんの作者・・・事故死だったのね。(^_^;)
好奇心・・・いいほうにいけばいいけど・・・こういくと・・・残念ですよね。
by yukimin1119 (2015-06-08 14:09) 

ヨッシーパパ

その崖っぷち、え〜!覗いたんですか?
怖いです。
by ヨッシーパパ (2015-06-08 18:30) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
こちらの場所で亡くなられたのです。

yukiminさま
好奇心が悪いほうに出ちゃったんですね。

ヨッシーパパさま
このふちを覗いたんですよ。すごく勇気があったんですね。
by hayazou2002 (2015-06-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加