SSブログ

荒船山3  クリンソウ [△登山 群馬]

 荒船山の由来は遠くから望むと荒波を航海する船を思わせる
山容です。手前が昨日の記事の艫とも岩です。断崖絶壁なのが
良く分かります。  登山後に撮った写真↓
P1070470.jpg

この大地のような山頂台地を歩きました。平地の散策道、暑くも無く快適でした。
P1070435.jpg

P1070455.jpg

案内板も何も無かったのですがクリンソウの群生地がありました。
お花畑です。
P1070447.jpg

P1070439.jpg

P1070441.jpg

P1070446.jpg
祠です。
P1070457.jpg

山頂である行塚山(1422.5m)に行きました。標識も見えません。なんとか
してもらいたいです。景色は見えません。
P1070454.jpg

その後下山しました。
タイム 9:15~11:20 荒船山
    11:20~11:40昼食
    11:40~12:20山頂
    12:20~14:10下山
でした。 明日に続く。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

オサムシ

断崖絶壁 すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2015-06-09 06:28) 

tomochan

ギアナ高地のテーブルマウンテンみたいです。
山頂台地は平らで気持ちよさそう。
by tomochan (2015-06-09 08:57) 

nousagi

いい時期に行かれましたね。
ここでクリンソウ、見てみたいですが。

by nousagi (2015-06-09 11:15) 

yukimin1119

たしかに・・・名前の由来がわかる山の形ですね!?(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-06-09 13:32) 

ヨッシーパパ

例の断崖ですか?
この写真でも足が震えます。
クリンソウ、仲良し家族なんですね。
by ヨッシーパパ (2015-06-09 18:52) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。
オサムシさま
凄いでしょう。スケールもすごいです。

tomochanさま
山頂台地は気候も良くて、ウグイスやホトトギスも鳴いていて良かったです。
nousagiさま
雨上がりのいい時に行けました。

yukiminさま
名前のとおりのお山でした。

ヨッシーパパさま
例の断崖です。
九輪草って書くのかな、仲良しのお花です。
by hayazou2002 (2015-06-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加