SSブログ

『魂リク』 CD購入  福山雅治 [我が家のニュース]

 福山さんのCDを初めて購入しました。
昔、オールナイトニッポンで福山さんが全国区になりたてのころに
ラジオを聴いて、低音で歌の上手い、エロい兄ちゃんのラジオ面白いなあと
思ってました。その後、いっぱいTVとかにでだして、顔もかっこいいし
背も高そうだし、俳優も出来るし、劣等感を覚えたのを思い出して
購入しました。ちい兄ちゃんの頃が一番かっこよかったです。
p-P1070384.jpg

p-P1070385.jpg

曲目
1.銭形平次
2.元気を出して
3.長崎は今日も雨だった。
4.心の旅
5.チェリー
6.糸
7.コーヒールンバ
8.Raining
9.雨やどり
10.ZOO
11.さらばシベリア鉄道
12.12月
13.Midnight Blue Train

6曲目中島みゆきさんの糸と 8曲目こっこさんの Raining  9曲目のさだまさしさんの  
雨やどり がオススメです。
古い歌ばっかりですが、福山さんが全曲弾き語りしてます。静かな夜に聞きたくなる
歌です。

おしまい。。


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

オサムシ

福山雅治氏 芸歴長いですね☆☆☆
by オサムシ (2015-06-04 06:34) 

koni

福山雅治氏はいつ結婚するんでしょうね。
by koni (2015-06-04 09:30) 

tsun

「ホームワーク」っていうドラマの時は「誰?」でした。
by tsun (2015-06-04 11:22) 

いじゅみー

これは( ・∀・) イイネ!
カバー曲大好き、懐かし歌大好き人間にには、もってこいのアルバム!!

カバー曲を聴いて、原曲も聴きなおすのが、好きです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
買いのアルバム!!
by いじゅみー (2015-06-04 13:19) 

yukimin1119

わたしは、今の年齢重ねた福山くんのほうが、かっこよく見えますが♪^m^

by yukimin1119 (2015-06-04 15:38) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
それだけ芸達者なんです。

koniさま
彼女がいっぱいいすぎて一人に絞られないとか・・・。

tsunさま
見ていないので分からないですが調べると滝本周二
って役でした。

いじゅみーさま
ユーチューブにいっぱいアップされていて
最近聞いています。原曲を知らない場合
新しい発見になります。Raining知りませんでした。

yukiminさま
私は男には興味が無いのでどちらでもいいのですが
歌やギターはすばらしいと思います。
by hayazou2002 (2015-06-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加