SSブログ

第3回 榛名山ヒルクライム リザルト 渡辺航先生 サイン [▲自転車 群馬]

 ヒルクライム当日は午前3時に起床、3時半出発の5時過ぎに駐車場到着でした。
東海漬物 榛名工場でした。
P1070230.jpg

今回の自転車は、バーテープを似合わないといわれながらも
緑色に変えて、後ろのタイヤを新しいプロ4に変えて、ボトルも
キャノンデールに変えて、見てくれを良くしました。
肝心のエンジンはポンコツですのでタイムは期待できませんが
がんばりました。 赤い彗星号と愛車(ラフェスタ)
P1070245.jpg


今回は6000人の参加で自転車の量も半端なしでした。赤い彗星号は左下↓
CA3G0224.jpg
快晴で絶好のレース日和でした。
CA3G0226.jpg

スタート地点↓
CA3G0228.jpg
スタート地点
CA3G0230.jpg

ここからはカメラ禁止で、写真撮ってたら失格になるそうです。
自分ではベストで走り、昨年タイムより1分送れでゴールでした。
この1分が加齢によるものなのか、練習不足によるものなのか
分かりませんが、何とかゴールまでたどり着きました。
沿道では一般の応援してくれる人がいっぱいいて元気がでました。

リザルト↓
http://www.haruna-hc.jp/result.shtml
ゴール↓ 
CA3G0231.jpg

標高が1000m以上あるので桜がまだ咲いてました。
CA3G0232.jpg

羊羹やポカリスエットなどいろいろゴールしてからもらえました。
CA3G0238.jpg

P1070233.jpg

ここまでは 良かったのですが、下りで予期せぬディレーラーワイヤーケース
の劣化で自転車が漕げなくなりました。
早く変えてたら良かったのですが無精者でそのまま使用してました。
P1070244.jpg

レースが終わっていたのと下りだったので平地だけ押して、くだりは
自転車にまたがって、何とかスタート地点までたどり着けました。
スタート地点の榛名体育館で記録表をもらうのですが、そこに
弱虫ペダルの作者である渡辺航先生がいらっしゃいました。
弱虫ペダルはロードバイクのアニメで今度映画化にもなる
人気自転車アニメです。幸運にも、弱虫ペダルファンの人たちに
まぎれて、握手とサインをしてもらいました。
渡辺先生↓
P1070238.jpg
サインGETです。
P1070243.jpg

次は赤城山ヒルクライムです。
おしまい。。
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

銀輪乗士

カメラ禁止だったのですね。手持ち原因の落車や停車による追突防止への配慮かしら。
ハンドルにマウントして動画を撮る方が増えたのもその影響かもしれませんね。
hayazouさんも来年は是非!

故障、ブレーキやタイムアタック時でなく不幸中の幸いでした。
by 銀輪乗士 (2015-05-20 06:18) 

オサムシ

自転車の量 すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2015-05-20 06:53) 

yukimin1119

自転車が漕げなくなったって・・・おっきいアクシデントでしたね!?(*_*)

でも、気分はまずまずだったようでよかったです♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-05-20 11:21) 

ヨッシーパパ

お疲れ様でした。
アクシデント、大変でしたね。
by ヨッシーパパ (2015-05-20 19:12) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

銀輪乗士さま
ハンドルにビデオカメラ多くなりましたが、私は古風に
一瞬を切り抜くカメラでがんばりたいです。
故障もレースに関係ないところで本当に良かったです。

オサムシさま
自転車の量、半端無いです。一台20万円として・・・。
凄い金額です。

yukiminさま
不幸中の幸いがレース後のアクシデントだったことです。

ヨッシーパパさま
アクシデントのおかげ!?で渡辺先生のサインもらえたので
良しとします。怪我もしなかったですし。
by hayazou2002 (2015-05-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加