SSブログ

メダカの世話 [我が家のニュース]

 久しぶりにメダカの水槽洗いました。
水が綺麗になりました。

ついでにヨシノボリというハゼみたいな淡水魚を
購入しました。メダカと一緒に飼えると店員さんが
言ってたので購入です。
臆病なのか私が覗き込むと隠れてしまいます。
つぼの中にいます。
P1060562.jpg


水草もついでに買い足したのですが、小さな貝類が一緒に3匹も付いてきました。
ガラスに付いた藻を食べてくれるのでとりあえず放置です。
P1060565.jpg

おしまい。。


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

オサムシ

メダカ いいですね ☆☆☆
by オサムシ (2015-02-25 06:48) 

yukimin1119

お魚類は・・・癒されますよね♪(*^。^*)でも・・・水槽掃除が結構面倒・・・以前金魚飼ってたので。
貝は、ラッキーかな♪
by yukimin1119 (2015-02-25 11:18) 

イシム

こんにちは。
うちのメダカの水槽には
水草についてきた貝が異常繁殖してしまって大変でした・・・。
by イシム (2015-02-25 17:37) 

あずき

藻を食べてくれると自然に水槽が綺麗になっていいですね^^
by あずき (2015-02-26 22:37) 

mayu

私もメダカを飼っていますが、活発に動くようになるのは、まだもう少し先ですね。寒い間、ほったらかしていたので、そろそろ掃除のシーズンかも。
by mayu (2015-02-27 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加