SSブログ

次男君のスキースクール [我が家のニュース]

 次男君がスキースクールから帰ってきました。
中学1年ですが、新潟にある妙高杉の原スキー場に行ったそうです。
http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/
最大滑走距離8.5km、高低差1,124mのロングコースだそうです。
お土産もらいました↓
P1060546.jpg

私が中学生のころは兵庫県だったのでハチ北スキー場なので
4km、高低差661mとかなり差があります。
でもこのスキー場は関西では最大級なので、そのときはすごいなあと
思ってました。まあそんなに上手くすべられないのでいっしょといえば
いっしょなのですが・・・。

関東に来て良かったことは信州や新潟、群馬が近くアウトドアが
好きな人にはいいと思います。

今年は長男君が受験なので受験が終わったらスキーに行きたいです。
おしまい。


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

オサムシ

高低差1,124m は すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2015-02-09 06:39) 

koni

最近はスキー人口減ってるようですね。
我が家の長男も受験です、親のほうが緊張してます。
by koni (2015-02-09 09:41) 

yukimin1119

学校の行事でですね♪(*^。^*)
昔は、小学校、中学校、高校でもこちらでは、冬にスキー教室ありましたが、最近は、なくってますね。(^_^;)
スキー場には、まったくことかかないのですが、行事が多くなって、余裕がないのか、スキー人気がなくなったのか、指導するボランティアも暑らないのか。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-02-09 15:25) 

ヨッシーパパ

最近は、スノボがスキーよりも人気なようですが、学校ではまだまだスキー教室なんですね。
私はスキーしか滑れませんが。
by ヨッシーパパ (2015-02-09 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加