SSブログ

『デート 恋とはどんなものかしら』 月9 高等遊民 [我が家のニュース]

 久しぶりに月9のドラマ見ました。http://www.fujitv.co.jp/date/index.html
あらすじ
“恋愛力ゼロ”の男女によるロマンティックなラブコメディー。東大大学院修了後、国家公務員になった杏さん演じる理系女子と、長谷川博己(37)演じる35歳のニート男性が、それぞれ結婚相手を探しデートを重ねていく。「リーガルハイ」などで知られる古沢(こさわ)良太氏(41)のオリジナル脚本で、恋愛ドラマに初挑戦する。

感想
久しぶりに月9見たのですが、昔の やまとなでしこ みたいな感じで、すきな感じの
ラブドラマでした。理系女子の依子さんが女版のMrスコップみたいで、理性の塊なんですが
だんだん人間らしさを持って、素敵な女性になるのでしょう。
高等遊民のニート男性が昔は何でも出来るスーパーマンだったそうで、こちらも
恋愛を通じて生きる目的とか生きがいを見つけて素敵な男性になるのでしょう。
第三話の最後の帰り道で、お互いのプロフィールカードを、捨てておきますと言って
アドレス交換するあたり、お互い惹かれている証拠です。恋の始まりの予感です。
続きが楽しみです。

 おしまい。。


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

オサムシ

月9全く見てないです。
ただ、若い人に月9やトレンディドラマといっても
通じないようです☆☆☆
by オサムシ (2015-02-04 00:00) 

yukimin1119

わたしも観てます♪ここまでキャラの濃い話そうないですよね・・・すご過ぎて、だからおもしろい。^m^
by yukimin1119 (2015-02-04 11:13) 

ヨッシーパパ

ドラマは、かなり見ているのですが、これは、見逃してしまいました。
by ヨッシーパパ (2015-02-04 18:26) 

mayu

デート なかなか面白いですね。私もはまってしまいました。
by mayu (2015-02-04 22:22) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございました。

オサムシさま
月9 通じないとは驚きです。そーなんですね。

yukiminさま
現実にはありえない設定ですが、はまってしまいそうです。

ヨッシーパパさま
ほのぼのとしたラブコメディーです。機会があればぜひ。

MAYUさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
面白いですよね。高等遊民、なぜなったのか
どうなっていくのか展開が楽しみです。
by hayazou2002 (2015-02-04 23:54) 

とまと

これから展開が楽しみですね
by とまと (2015-02-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加