SSブログ

アンパンマン 食べました。 [◎全国 食レポ&お土産]

 アンパンマン列車発見!
CA3G0235.jpg

CA3G0237.jpg

やなせたかしさんが高知県の出身なので、いまでも しおかぜや南風はアンパンマンです。
というわけでアンパンマン食べました。
美味しかったです。
CA3G0241.jpg
http://www.jr-shikoku.co.jp/willie/
JR四国にあるパン屋さんでした。
CA3G0242.jpg

お土産に かまど を購入して帰宅しました。
CA3G0250.jpg

かまど のCM 関西にいたときは良くやっていたのですが
今もやってるのかなあ~。
♪丸い心は かまどのお菓子~http://www.kamado.co.jp/
CA3G0251.jpg


おしまい。。


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

オサムシ

アンパンマン あるのですね☆☆☆
by オサムシ (2015-01-25 02:12) 

yukimin1119

孫のまなとが喜びそうな電車やぁ♪(*^。^*)

アンパンマンのパン・・・中身はあんこでしたか? アンパンマンなのに、クリームパンやチョコクリームなことが多いので。
by yukimin1119 (2015-01-25 14:44) 

とまと

かまど、しりませんでした。
CMもみてみました^^
昔見たとかいうCMは懐かしいですよね~
by とまと (2015-01-25 21:57) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
アンパンマン美味しかったです。

yukiminさま
アンパンマンの中身はアンパンでした。
クリームパンダはクリームパンでした。
当たり前の組み合わせでした。

とまとさま
関西ローカルのCMでした。でも懐かしかったです。
by hayazou2002 (2015-01-26 22:07) 

まいんど

東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではまほうのルミティア、京急ではGo!プリンセスやHUGっと、スタートゥインクルの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、アンパンマンでは外国人に通じないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や相鉄8000系電車の事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやルミティアが好きな人が多いためです。
by まいんど (2019-08-31 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加