SSブログ

谷川岳の紅葉5  [△登山 群馬]

 クマザザの道から少しずつ木々が見られる道に
変わってきました。
紅葉↓
DSC00114.jpg

DSC00128.jpg

DSC00135.jpg

矢場の頭↓ ここからまだ1時間40分の下りです。
DSC00129.jpg

サルのこしかけかな
DSC00138.jpg

ジョウビダキかなあ、逃げずに、ちっちちっち鳴いてました。
ジョウビタキかなあ.JPG


駐車場まで降りてきました。
DSC00142.jpg
土樽駅まで行きました。
DSC00152.jpg

新潟県でした。トンネルを抜けると雪国という川端康成さんの小説のトンネルは
ここにありました。
DSC00153.jpg

これがそのトンネル↓
DSC00148.jpg

この日の最終列車 18:10発の水上行きで帰りました。
それを逃すと、タクシーで越後湯沢に行き、上越新幹線に
乗らなくてはなりません。17:25に駅に着いたので
1時間ほど待ちました。

DSC00161.jpg

この電車で帰りました。翌日、筋肉痛でした。

タイムスケジュール
8:45土合駅
9:20登山口
10:55根がし沢の頭
12:20谷川岳 おきの耳
13:20一ノ倉岳
13:40茂倉岳
14:00非難小屋
15:00矢場の頭
16:50登山口の駐車場
17:25土樽駅

8:45着が普通列車の始発で18:10が普通列車の最終でした。
何かトラブルがあれば、山小屋に泊まるなり、対策が必要かと
思いました。

おしまい。。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

オサムシ

本当 何かトラブルがあると
厳しいスケジュールですね☆☆☆
by オサムシ (2014-10-16 06:57) 

koni

18:10が最終とは、何かトラブルがあって乗りそびれると怖いですね。

by koni (2014-10-16 09:25) 

yukimin1119

次は・・・泊まりいれてですね♪^m^
by yukimin1119 (2014-10-16 15:26) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
厳しいスケジュールです。

koniさま
最終列車に乗り遅れたら
タクシーと新幹線という荒業ありますが・・・。

yukiminさま
次も・・・日帰りかなあ。
by hayazou2002 (2014-10-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加