SSブログ

谷川岳の紅葉4 茂倉岳 [△登山 群馬]

 反対側から谷川岳を見ました。
小さく見えるのがあるいて来た道です。
左側に切り立ってるのが、ロッククライミングで
昔によく命を落としたりした壁です。
この日も何名かロッククライミングしてました。
DSC00081.jpg

茂倉岳↓ 目に映る景色に人工物が入ってません。
DSC00091.jpg

以前、次男君と泊まった非難小屋が左下に見えました。
この道を高速道路が見える右下の道まで下山します。
DSC00101.jpg

非難小屋↓
DSC00102.jpg

ここの小屋は、トイレ完備でしかも水場が徒歩5分で
あります。縦走する方にお勧めです。
DSC00103.jpg

次男君と行った時はここで1泊して蓬峠を廻って帰りましたが
今回蓬峠を廻ると帰れそうに無いので、このまま下山しました。
DSC00109.jpg

明日に続く。。


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

オサムシ

1度 行ってみたいです☆☆☆
by オサムシ (2014-10-15 06:43) 

yukimin1119

今回はひとりで行かれてたんですね。くれぐれもお気をつけて。(*^_^*)わたしの弟もよくひとりで山に行くのですが・・・なんかあったらと少し心配になりますから。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-10-15 10:17) 

koni

高すぎて・・・チビリそうです。
by koni (2014-10-15 16:42) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ぜひ一度。

yukiminさま
今のところ、大きな災害、トラブル無く過ごせてます。

koniさま
ぜひ一度、行けばすばらしさがわかります。
by hayazou2002 (2014-10-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加