SSブログ

京都もみじ散策2 東福寺 [旅★京都・滋賀]

 東福寺に行きました。言わずと知れたもみじの名所です。
すごい人ごみでした。
P1130453.jpg

もみじ、少し早かったです。
P1130454.jpg

P1130460.jpg

P1130468.jpg

P1130477.jpg

お坊さんがお経を読みながら廻ってました。
P1130464.jpg
参拝するのに、すごい行列なので列には並びませんでした。
P1130465.jpg

P1130478.jpg

桜の木を切ってもみじに植え替えたそうで、もみじがいっぱいでした。
P1130480.jpg

明日に続く。。
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

オサムシ

東福寺 何回か 行ったことあるんですが、
紅葉ベストのときになかなかいけないです☆☆☆
by オサムシ (2013-11-19 06:53) 

hatumi30331

まだもう少しかな?
大阪もまだまだです。^^:

もみじの赤・・・きれいですよね。
まっ赤になったのを見てみたいです。
by hatumi30331 (2013-11-19 07:37) 

koni

もみじの紅葉が綺麗ですね。
by koni (2013-11-19 08:21) 

yukimin1119

桜の紅葉もかなり美しいのですがね。^m^
by yukimin1119 (2013-11-19 16:13) 

ヨッシーパパ

綺麗ですが、混雑は、気分が悪くなりそうで、行く事が出来ません。
by ヨッシーパパ (2013-11-19 18:45) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
今週末、来週末で京都の紅葉はピークだと
思いますが、人ごみもピークだと思います。
by hayazou2002 (2013-11-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加