SSブログ

京都散策 3 貴船神社 [旅★京都・滋賀]

紅葉がまだ少し早かったので、少し標高の高い貴船神社を目指します。
と、その前に、腹ごしらえです。京阪出町柳の駅前のご飯屋さんでランチ
食べました。
P1130488.jpg

牛肉丼800円を注文しました。
予想していたのと違っていて、すき焼き丼みたいなのでした。
少し残念でした。
P1130486.jpg

叡山電鉄で貴船口を目指します。
P1130489.jpg

観光客の人も同じことを考えていて、ラッシュアワーなみの
満員電車でした。
P1130492.jpg

30分ほど満員電車にゆられて、貴船口に着きました。
P1130493.jpg

貴船川沿いに歩くこと30分で貴船神社に着きます。
夜は灯篭のライトアップします。~11/30
P1130502.jpg
料亭というか高級なお店が川沿いにいっぱいありました。
P1130500.jpg

P1130501.jpg

P1130518.jpg

P1130503.jpg

P1130507.jpg

水占いみくじで水につけると浮かんでくるそうです。
P1130510.jpg
私には恋占いは不要なのでしませんでした。
P1130509.jpg
この神社は、絵馬が発祥の地だそうです。
P1130511.jpg

P1130513.jpg

明日は鞍馬です。
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

オサムシ

叡山電鉄もこの時期満員ですね☆☆☆
by オサムシ (2013-11-20 07:12) 

yukimin1119

はやぞうさんは・・・吉野家のような牛丼だと思ってのことかな?^m^
by yukimin1119 (2013-11-20 15:24) 

hayazou2002

みなさまご訪問および
コメントありがとうございます。

オサムシさま
満員でした。

yukiminnさま
焼肉が細切りのキャベツといっしょに
のってるのをイメージしていました。


by hayazou2002 (2013-11-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加