SSブログ

暑いぞ熊谷 バーニングマンレース2 リザルト [▲自転車]

 ルールは午前中3時間、午後2時間走り、多く周回を稼いだチームの
優勝です。午前中3回、午後2回のピットは必須で、ピット回数がそれ以下だと
順位をつけてもらえなくなります。
私は後輩のY君とペアーでした。彼は私よりはるかに速く頼もしい限りでした。
彼と話をして午前中40分で交代、午後30分で交代でした。
Y君の自転車↓ クオータにカンパのカーボンホイール。高級車です。
P1100681.jpg
hatuさんの自転車はふっかちゃんホイールです。
P1100680.jpg

スタートして40分後、Y君からバトン(足につける計測計)をもらいました。
スタートはがんばって40km/hだしてもすぐ失速しました。
平均したら30km/hちょっとでした。

埼玉ポタガール↓
P11006861.jpg

正直、自分が何位なのか全く分らないので、力の配分が分りませんでした。
ヒルクライムなら一人抜けば順位が一つあがるので分りやすいのですが
よく分かりませんでした。
 路面は公園内に作った特設コースなので路面がアスファルトとインターロッキング
ブロックでガタガタなのには驚きました。
妻が私の写真撮ってくれました。↓
DSC042381.jpg

妻が会社のメンバーの人も撮ってくれて好評でした。
これでポイントアップ!?

レース風景↓
DSC04276.jpg


昼はコンビニの冷やし中華とおにぎり食べました。
P1100741.jpg

応援に来ていた、よつびーさんにお饅頭、toropiさんに梅干もらいました。
P1100719.jpg

午後、私の予定の周回数を終えて、天気が崩れてきたので荷物を
自動車に積みに行っていた、レースも残り5分、相方のY君は、スローパンクでコーナーを曲がれず
落車していました。何とか自力でピットに帰ってきたY君は私に替わってもらいたかったそうなのですが、私はもう出番が無いと思っていたので遠く離れた(1kmくらいかなあ)自動車の駐車場まで荷物を運んでいました。Y君ごめんなさい・・・。次回からは必ずピットにいます。
その後Y君は何とか自力で完走しました。
結果は67チーム中30数位でした。上司チームは10数位で負けてしまいました。次回はリベンジだ~!
オフィシャルのリザルト↓
http://burning-man.wizspo.jp/fp/?n=3464

その後、雷に雨、夕立が降ってきました。
最後ちょっとハプニングがあったものの楽しかったです。
翌日、体中が筋肉痛でした。ヒルクライムと使う筋肉が違うのかなあ・・。

おしまい。。


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

銀輪乗士

公私混同はないから、あくまでも奥様のポイントアップです^^
次回リベンジって・・・他の方のブログを読んでも、みなさん来年のチームを既に決めてらっしゃるようで、もうそれぞれの夏ですね。
by 銀輪乗士 (2013-08-01 06:20) 

オサムシ

みんなかっこいいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-08-01 06:38) 

hatumi30331

みんなスゴいパワーですね!!
レースは盛上がるや老ね〜〜♪^^
目の前で見てみたいよ〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2013-08-01 06:48) 

koni

楽しそうなレースですね。
走ってる姿、格好良いですよ!
クオータにカンパのカーボンホイール格好良いですね!
by koni (2013-08-01 08:53) 

yukimin1119

全面張りのホイールって・・・空気抵抗どうなるのですか?(゜o゜)と・・・素人は思いました。(^^ゞ
by yukimin1119 (2013-08-01 15:32) 

toropi

1kmくらいかなあ・・・
って、最後まで気を抜いたらアカンですヽ(^д^*)
Yさんは怪我などは大丈夫でしたか?私も翌日は体が痛かったです><
お疲れ様でした!
by toropi (2013-08-01 18:50) 

ぱるる

なんて、都合5時間のレースですか。お疲れ様でした。写真のように多数の人が競って走るのだと怖いですね。
無事で何よりでした。
by ぱるる (2013-08-01 19:03) 

hatsu

先日はお疲れ様でしたぁ~。
雨に降られずに何よりでしたね。

それと悪い上司には必ずリベンジするように。(笑)



by hatsu (2013-08-01 20:15) 

こーじ

奥様、さりげない気遣いさすがです(笑)
給料アップしたら奥様のおかげですね~。
by こーじ (2013-08-01 20:23) 

hayazou2002

みなさま、ご訪問およびコメントありがとうございます。
銀輪さま 来年こそリベンジです。

hatumiさま 私は出ませんが8月末に鈴鹿ロードというのがあって鈴鹿サーキットを走るレースがあります。興味があれば是非。

yukiminさま
全面張っていると空気抵抗が減って速くなりますが、横風には弱いそうです。おしゃれの意味合いの方が強いです。

toropiさま
Yさんは高級自転車をかばってこけたので自転車は無事だったそうです(笑) 少しすりむいただけで体は大丈夫だったそうです。

hatsuさま
リベンジしたいですね。

こーじさま
スズメの涙なので、アップしてほしいです(笑)



by hayazou2002 (2013-08-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加