SSブログ

久しぶりのハイキング4 伊豆ヶ岳 黒豆発見 [△登山 埼玉]

 やっと伊豆ヶ岳につきました。
P1050916.jpg

P1050920.jpg

レリーフありました。
P1050921.jpg
 40数年前にはこの広場に伊豆ヶ岳山荘があったそうです。
このレリーフはこの山荘の人気おばあさんだと言う。
  当時仔ぐま山岳会(今は無い)の会員は、週末・休日には必ず
数人伊豆ヶ岳登山をしており、山伏峠から斗缶で水を背負い上げ、
山荘で戴く一杯のビールが大変楽しみであったと言う。 (説明文より)

落石危険だそうです。ロープが張ってあり、入れなくなってました。
もう若くないのでわざわざロープの中には入りません。
P1050923.jpg

ふんふんふん黒豆よ♪ ふんふんふん黒豆よ、ふんふんふんふん
黒豆~よ♪(by吉永さゆり)
P1050927.jpg

亀石から西武正丸駅方面に歩きました。
P1050930.jpg

普段、歩かないので、いきなりの14.5kmは足にきていて、登りは
自転車と筋肉が似ているのか辛くなかったのですが
下りがしんどかったです。おばさまの2人組にも抜かれてしまいました・・・。

ふきのとうかなあ↓
P1050934.jpg

福寿草↓ 民家から離れたところに咲いてました。
P1050867.jpg

正丸駅に着きました。
P1050935.jpg
コースタイム
8:35  西武吾野駅出発
10:00 子ノ権現
11:00 天目指峠
11:45 高畑山
12:10~12:35 ランチ
13:00 伊豆ヶ岳
14:25 西武正丸駅

700mアップの14.5kmかなあ。
トイレが駅と子ノ権現にしかないので、要注意です。

電車代170円でした。
P1050938.jpg

この後、バイクで越生に向かいました。
続く。。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

オサムシ

レリーフ すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-03-21 06:37) 

yukimin1119

シカがいるってことですよね?^m^
by yukimin1119 (2013-03-21 09:05) 

なぎさ☆

黒豆の歌、久しぶりに聞きました(爆w
by なぎさ☆ (2013-03-21 13:38) 

hayazou2002

yukiminnさま
シカが生息しています。
ところどころの木の皮も
食べられてました。

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
by hayazou2002 (2013-03-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加