SSブログ

久しぶりのハイキング 3 天目指峠 ランチ [△登山 埼玉]

 尾根から山々が見えました。鉄塔が邪魔ですが・・・。
P1050896.jpg

全長14.5kmだそうです。
P1050898.jpg



分かれ道には必ず道標があって、便利でした。私はこの山初めてですが
人気があり、かなりの人とすれ違いました。中には山ガールさんもいました。
高尾山ほどは人がいないので、良かったです。ほとんど杉林の中をあるきました。
半分くらいの方は花粉症なのかマスクをして苦しそうでした。
P1050897.jpg

熊さんはもうお目覚めでしょうか。
P1050899.jpg

峠と名のつくところはうれしくなります↓
天目指峠(あまめさしとうげ)と読みます。
P1050901.jpg

P1050900.jpg

あせびが良く茂ってました。
P1050905.jpg
ツツジ科なのでまだ咲かないはずですが、ちょっと咲いてました。
P1050907.jpg

ランチにしました。定番のカップラーメンとおにぎりでした。
お湯を沸かして食べます。
P1050908.jpg

P1050910.jpg

明日に続く。。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

オサムシ

シーフード ヌードルがいいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-03-20 00:25) 

tomochan

天目指峠は行ったことはありませんが、自転車のブログに良く登場する峠ですね。
天を目指すほどの高い峠なので付けられた名前かと思ってたのですが、違いました。
by tomochan (2013-03-20 09:23) 

tsun

カップラーメンがあるとオニギリだけより断然リッチな気分になりますよね。
by tsun (2013-03-20 12:27) 

とまと

外で食事はいいですね~

by とまと (2013-03-20 15:42) 

moumou

こういうコンロがあるだけで違いますよねえ。
買おうかなあ。
by moumou (2013-03-20 19:12) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。
tomochanさま
私は峠の名前読めませんでした。

tsunさま
寒い時はカップラーメンおいしいです。

moumouさま
コンロ便利ですよ。
今なら軽いのもあるし。。
by hayazou2002 (2013-03-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加