SSブログ

東京駅散策2 六厘舎 ラーメン [旅★東京・千葉・神奈川(横浜・箱根他)]

 妻達は東京駅の新建物見ていないので案内しました。
P1050168.jpg

P1050164.jpg

駅地下にある六厘舎に行きました↓
P1050153.jpg
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/shopinfo.php?shopcode=S0161
P1050151.jpg

すごい行列↓11:00に行ってこの位置でした。1時間
待ちでした。
P1050154.jpg

つけめんの大盛りを注文しました。850+100円=950円
でした。 
P1050156.jpg

写真ではわかりにくいですが、すごい麺の量で苦しかったです。
妻も次男クンも並盛りで半分くらい麺を残してしまいました。次男クンの
分まで食べられる余裕が無かったので、注文の仕方を失敗しました。
麺が極太で腰が強く、うどんのような感じでした。味は甘辛い出汁で
魚節がきいて美味しかったです。 食べ終わるとゆずとお湯で出汁を
薄めてくれて蕎麦湯のようなかんじです。行列するだけの価値はありました。
妻と次男クンは大勝軒の方が好きだそうですが、私はこっちの方が美味しかった
かなあ。

P1050158.jpg

おしまい。。


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

オサムシ

相変わらず、東京駅の六厘舎はかなりの行列ですね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-07 06:23) 

koni

六厘舎はいつも行列ですね、並んで食べたいですが新幹線の出発時間に間に合いそうにないので断念してます。
麺が・・・ラーメンと言うよりかうどんの様ですね。

by koni (2013-01-07 09:02) 

山子路爺

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。

東京駅……まだ実物を見ていません。
つけ麺……上手そうですねぇ~~~。

今年もよろしくお願いいたします。

by 山子路爺 (2013-01-07 12:50) 

なぎさ☆

あけまして おめでとう ございます
本年も、どうぞ宜しくお願いします。

つけめんのお店なのですね^^
美味しそうです。

店舗が東京にしかなくて
ちと残念。関西に進出してきてくれないかなw
by なぎさ☆ (2013-01-07 15:13) 

あずき

流石人気店、凄い行列ですね^^;
by あずき (2013-01-07 15:48) 

nousagi

有名店なんですね。
つけ麺て食べたことがありません。
そもそも、ラーメンは並んでまでは・・・。(^_^;)
根性が必要ですね。(笑)
by nousagi (2013-01-07 16:26) 

ぱるる

ご家族で東京見物、良いですね。それにしても、すごい量ですね。
by ぱるる (2013-01-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加